リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

どんなの出てきますかね?

2022-01-31 20:22:00 | レースまとめ
休み明けと言いますかおさんどん大会明けは週頭からまた一段と寒い朝でございましたねぇ、
やっぱし2月頭くらいが寒さの底なのかしらん?今年は例年に比べて倍以上の降雪量になってる所もあるみただしねぇ、
こういう気候だと温暖化じゃ無くて氷河期の入り始めって説も信じたくなるよねぇ(笑

あっという間にやって来た1月末にもうろたえず!中々やってこない春の訪れにも辟易しない!強い忍耐力作り!
週末おさんどん疲れ、月末月初作業疲れでお腹ペッコペコだわ~

大戸屋ランチ定食!withきんぴらさん!
今週もストレス解消メニュー!もう絵面からしてワックワクo(^-^)o
そして目玉焼き丼からのきんぴらどん、このゴールデンラインはスゴイっす~
そこにホクホク南瓜コロッケもたまらんし~
おろし醤油で食べる竜田揚げもも良いっすわな、
もうね、僕の味覚を具現化した様な盛りつけ、しかもリーズナブル!低カロリー!
明日の月初作業もこれで乗り切れるか!


さてさて、今日から始まったセパンでのMotoGPシェイクダウンテスト、コンセッション対象のアプリリアさん以外はレギュラーライダーのテストは新人さんだけですが~
どんなバイクに仕上がってるか各社共に楽しみですよねぇ、

ドカ、ホンダ、ヤマハ、スズキは実に2年ぶりのエンジン開発凍結解除、その間に蓄積したアップデートの仕上がり具合が楽しみですわな、
昨シーズンはドカさんの安定したパワーが目につきましたけど他社がどこまで肉薄出来るかだね、

年末からの各社コメント見てるとヤマハさんは従来通りのコーナーリング重視のままでのパワーアップ、スズキさんも今まで通りのコンセプトのままって印象、
ドカさんは昨シーズンも見せつけたパワー&パワーに加えて回頭力の向上かな、

テストで乗った各ライダーのコメントからホンダさんが一番振り幅大きいモデルチェンジをしてきそうな予感だよねぇ、
コメを読むとバイクのサイズ感から全然違って来てるみたい、
まだ開発中でしょうけどブラドル君のヘレステストバイクを観ても別物感はあるっすな、

素材色のままなんでイマイチ比較は出来ませんけどだいぶコンパクトになった感じだねぇ、
エアロ関係も大幅にアップデートされてるだろうし、この形のままシーズンインするかは分からんですけどね、

この角度で観るとペタッと平たいテールカウルと右にオフセットされた排気系が目を引きますねぇ、

排気の取り回しだけ観るとDesmosediciっぽくなって来てるっすな、
センターを避けるって事はテールカウル内になんか入れて来てるのかな?噂のマスダンパーをいよいよ投入か!?

昨シーズンはャ旧Nも中上君も苦労してたリアタイヤのトラクション不足を改善するために前後重量配分とかも見直してるってお話し、
どんなバイクでもどうにかしちゃうマルケス君に合わせるのは危険度マックスですからねぇ、
ドカさんみたいにエースを絞りきれない状況も歯がゆい感じだけど、

何にしても各社戦力拮抗状態を保ちつつ各バイクの「色」が見える仕上がりになると楽しそうよねぇ、
ドカ・ホンがストレート勝負してスズ・ヤマがコーナーで抜き返すってのが続くと観てる分には楽しいレース、やってる方は大変だろうけど、

まあシーズン前テストで好結果が出たからと言ってシーズン中好調を維持するって訳でも無いし、逆にテストで好調だと中盤以降落ち込むなんて事も稀では無いっすけどねぇ
各ライダーさんには好印象のままモチベーション高くシーズンインして貰いたいですわな、
テスト好調→開幕優勝→期中電撃移籍なんて人も居たけどね(笑

ロッシ史師匠の居ないシーズン、どんな感じになりますかねぇ?
ブランニューなチームも多いし、ニューカーマーも多いシーズン、楽しみっすな、
新たな対立構造勃発!ってのは避けて貰いたいけど、楽しみっちゃ楽しみね(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっ!やるのね! | トップ | 走り出しましたね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事