リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ちょっとビックリだよね~

2023-12-27 20:30:13 | レースまとめ

さあ!今年もホント残り僅かでございますな!

お正月休みおさんどん連勤に向けての心の準備はまだまだ出来ておりませぬ・・・

週休一日からいきなりの連勤だからねぇ、まあ粛々と日々こなして行くだけですけどね、

お節料理もあるし多少は手抜き出来るかなぁ、

 

連休到来で一応は嬉しい気持ちもあり!でも手放しで喜べないんだよねぇ!

いつになったらノンビリと楽しめる休日が来るのだろうか・・・・

豚肩ロースのタレカツ丼定食!withミニさば炭火焼きセット!

前回の麻婆丼に続いて公式メニューに載ってないセット丼定食っす~

カツ丼は卵とじ派なんですけど、これはソースでもなく「タレ」なんだね、見た目はなんもかかって無い雰囲気、

ちょっと甘めのタレがかかってて一口目はちょっと「んっ」ってなりましたけど、大根下ろしと一緒にたべると丁度良い感じでしたね~

鯖用の大根下ろしもあったんでそっちもプラスしつつ堪能できましたわ、

カツ丼好きとしてはレギュラーメニューにして欲しい系ですね、セットじゃなくて良いので、

まあ今回もちょっと食べ過ぎたなぁとは思いましたけどね~

 

 

さてさて、最近のMotoGP界はリクルートが早くてこの時期はストーブリーグにもなりませんから話題はあんまし無い感じっすよねぇ、

まあ開発現場はシェイクダウンテストに向けて各社共に大忙しなんでしょうけどね、

ライダーさん達はつかの間のバカンスな感じでしょうな~

 

そんな中、MotoGPでもWSBKでも無いですけどちょいビックリなニュースが入ってましたな!

DUCATI TEAM KAGAYAMA爆誕!

いや~ユッキーさん、スズキからの乗り換え先がドカさんとわねぇ、流石に思いつかんかったわぁ、

まあスズキさんがレース活動からほぼ全面撤退、スズキのワークス活動を請け負ってたヨシムラさんですら他への移行が噂されてたりしてますしねぇ、

米国ヨシムラさんはR7使い出してたしね、

プライベーターなTEAM KAGAYAMA的にはサポートの良いメーカーを選定するのはアリですわな、

 

この発表でのミソは「DUCATI PanigaleV4R FACTORY」って所よな、

市販で購入可能なV4Rじゃ無いよ、ドカコルセのサポート入ってるよって事っすかね、

これってば間違い無く鈴鹿8耐へのドカワークス参戦の布石ですよねぇ、

以前から「8耐参戦に興味あるよ!」って言ってたし、ペッコ君も「是非走ってみたい!」って言ってたもんねぇ、既定路線だったのかな?

そんでドカコルセとしては馴染みの無いレギュレーションだったりするから、酸いも甘いも知り尽くした老舗チームに声をかけたって感じですかね~

 

ライダーは水野涼君、こちらもホンダ秘蔵っ子って印象でしたけど、心機一転ドカで!って感じかなぁ、

まあホンダさんはJSBにはほとんど力入れてくれてないしねぇ、

全ては8耐のために!って感じだと所属ライダー的には不完全燃焼感もあるでしょうねぇ、

 

それにしてもユッキーさん、これで完全にスズキさんから離れちゃう感じなのかな?

テイストとかにも鉄フレームのハヤブサとか作って出走したり油冷カタナとかで走ってましたけどねぇ、

今後は古の鉄トレリスフレームのドカさんで参戦とかになるのかしらん?

ちょっと興ざめな感じも無きにしも非ずだねぇ、

 

MotoGPもWSBKも制したドカさん、8耐も制してホンダの牙城を崩し尽くす感じっすかねぇ、

3つとも落としたらホンダさん的には立場無いよなぁ、8耐はお膝元だし、

宗一郎さん、あの世から雷落としそうな気がする・・・

ここは今まで以上に8耐に力入れてくるんだろうなぁ、MotoGPのカレンダーを無視してルカ君、ミル君、ザルコ君で来たりして(笑

 

ってかドカさん、Panigaleってば真夏の炎天下で8時間走り続けられるのだろうか?

スプリントならまだしも、高湿度な40度近い気温の中、燃えちゃわないか心配だよねぇ、

それに耐久レースだと燃費問題もあるわなぁ、

まあヤマハワークスの撤退でホンダワークス一強状態は観てても面白く無いですからねぇ、ホンダワークスvsドカワークスのフルボッコが観れたら面白そうよな~

まだまだ他じゃ観れなさそうだしねぇ・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調整!調整! | トップ | ちゃんとコレクション!(笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事