リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

こっちもたいがいですぜ(笑

2018-09-22 20:22:00 | XSR900
午前中雨降ったりしてたけど良いお天気になりましたなぁ、明日は暑いらしいし、
朝の交通情報で各高速道路で事故&渋滞ってましたから三連休お出かけの人も多いんでしょうなぁ、僕は繁忙期スタートで土曜日出勤でございます・・・
まあ、おさんどん日数が減ると考えれば、まだ楽しいかな(笑

年末までの繁忙期を乗り切れる強い身体作り!<僕は忙しくないけどね、

広島産かきフライ定食(4個盛り)!with麦みそ汁!
やっぱ土曜出勤の日は豪華に行っておかないと精神的にね(笑
期間限定だから食べたいときに食べておかないと急に無くなっちゃうしね~
それにしても牡蠣フライはホント美味しいっすよね、子供の頃はあんまし好きじゃなかったけど
生牡蠣とか牡蠣鍋とかも良いけどやっぱしフライが一番好きかな、
サックサク&ジュッワジュワ、もうたまりません!


さて、三連休ドライブ・ツーリングお出かけで大活躍するのがナビゲーションシステムですな、
なんか某掲示板まとめサイトさんでGoo●leマップのナビがク●で細い道やら通れなさそうな林道やら案内されるってスレをまとめたら検索に上がってこなくなった~って騒いでましたけど、
やっぱし中の人(AI)は下げサイトは検索に上げねぇぜ!って組み込まれてるのかな?(笑

まとめの中ではYah●o地図の方が通行止め情報とかリアルタイムで良いって意見が多かったっすけど、実際の所はどうなんですかね?
ってか、やっぱしスマホナビ活用してる方が多い模様なんですな~

僕は炎天下の高速道路でナビ中のスマホが熱だれ再起動繰り返したんで見放したんですけどねぇ、重要な転進ャCントで落ちて困ることとか無いのかな?
ケータイ電波無い所とかには行かないのかな?

僕は早々に見切りを付けてバイク専用ナビにしてるから熱だれも電池切れも電波切れも無くて快適ですけどね~
地図案内のク●さは専用ナビでもありますよ、

「有間ダム(名栗湖)」から「道の駅あしがくぼ」でセットしたときは天目指峠越えルートに案内されましたからねぇ、

走り出しはまだこんな感じで全然OKっぽかったんですけどねぇ、
徐々に細く・・酷く・・・

もう引き返すのも困難になって前に進むしかない感じっしたわ~

↑の案内出た後は普通の林道でしたけど、有間ダムからここまでは完全に山道、たぶん林業の方か山登りハイキングの方くらいしか通らないであろう道でしたからねぇ、
まだXSR900クロちゃん号に乗り換えたばっかし、機種転換訓練中の出来事ですからちょっとビビりましたわ、

僕の前を走ってた自動車(セダン)は途中で諦めて引き返してたもんなぁ、

実際、普通に走れる道で行くとするとグルッと山を迂回する感じになるし、この道が最短、バイクなら通行可能な道ではありましたけどね、
事故って崖下落ちても知りませんってレベルですからねぇ
初心者向けなナビでは無さそうですわな~

ダム巡りで林道・農道・酷道にもすっかり慣れっこになっちゃったんでここくらいはヘでも無いですけどね、もっと酷いところはイッパイあったっすからなぁ、
今ではそんな道に案内されるとウピャピャっちゃいますけどね(笑
ガレ場とか細い林道とかに当たるとテンション上がるわ~
天目指峠、もう一度行きたいかと聞かれたら~、行きたい!(笑

個人的にナビシステムは細い道や込み入った所に入ってからが勝負!って思ってるんで、通れるギリギリな道とかもナビってくれる方が嬉しいかな、
スマホナビだと電波無い山中は案内されないんでしょうけどね、
普通の人は走りやすくて渋滞少ない道を案内してくれるとありがたいんでしょうなぁ

何にしてもナビがあると土地勘無い所に行くのも躊躇しなくなって行動範囲が広がりますよね、
バイクだと山中迷子になるのも楽しいし、
時々間違って民家に侵入しちゃいそうになるときもあるけどね(笑

もうこの際、目的地なんか無くて良い・・・・
取りあえずどこかに走りに行きたい・・・・
山の中、林道、酷道が懐かしすぎる・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先祖返りしなくても・・ | トップ | 実際どちらが良いのだろう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事