リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

これは予測せんかったわ!

2016-10-07 20:48:00 | BALIUS2
この所、気温は上がっても風が爽やかな感じになってきましたね~
気分良いし、汗かきには嬉しい季節(笑
でもお仕事中は爽やかじゃないっすな(;^_^A

週に1日多くお仕事するだけで、なんか疲れ溜まるよね~
お昼ご飯食べる回数も減るから断続的にお腹ぺこぺこ状態続くんだけど、お仕事してる時はあんまり感じない、
変える頃、急に来るわ~

っと、満腹モードには丁度良いメニュー、四元豚のしょうが焼き定食!
そういえば、最近ブタさん食べて無かったですわ~
鶏さんや野菜も最近じゃ悪くないと思ってるけど、やっぱりブタさんが大好物ね、
東京Xみたいなサッパリ系ブタさんも良いけど、コッテリ脂のも事。が良いですわ
ホント、大盛りご飯も相まって満腹満腹!
このまま明日お休みならな・・・・


昨夜、「次期主力戦闘機トライアル」の情報収集の為、各社HP巡りしてたんすわ、
そんでね、Kawasakiさんは新型は出ないんだろうな~って思って、適当に見てたんだけどね、
出るとは思わなかったわ↓

Kawasaki Ninja650 2017ニューモデル

絶対650は忘れられた存在だと思ってたんですけどね(笑
相変わらず逆輸入扱いなんで川崎重工のHPにしか載ってないから気がつかなかったっす。

フロントマスクが10R系に変更になって、Ninjaファミリーの一翼ってイメージが濃くなりましたね、
個人的には以前のデザインもキライじゃないんですけど、Ninjaの名を冠するなら同一路線の方が良いのかな~
ハンドル高は従来通り、結構ハイャWションですね、

今回のモデルチェンジでは外装関係だけじゃなく、フレームも新設計になったんですな、ER-5から数えて3回目?4回目?

以前のフレームが結構奇抜な感じでしたから、逆にオーソドックスになった感じですね、
お尻の跳ね上げ加減に違和感を禁じ得ないな~
そこまでしなくても良いんじゃね?

まだブライトさん(弾幕マニアじゃ無い方)のHPにも載ってないから、細かいスペックとか分からないんですけどね、
色々調べてみると、ケツアゲ感高い割に足つきが更に良くなってるそうな、車重も20kg近く軽くなってるみたい。
女性含め購買層を広げる為ですかね、

個人的な印象ですけど、フロントヘビー感は少し緩やかになったっすかね、
F車軸より前に構造物があるデザインには未だになれませんね~
でも可動式のスクリーンも相まって、高速巡航はラクになりそうな気がしますな

問題は設計古いパワーユニット関係ですね~

残念ながら新設計では無い模様・・・
でもアシスト&スリッパークラッチ搭載で乗りやすさはアップですね、
欧州の排ガス規制への対応の為だろうけど、最高出力は数馬力落ちてるらしいっすな、
車重が落ちてるとすると体感できるレベルじゃ無いでしょうけどね、

これはトライアルに加えても良いかな~っとも思うんですけど、
実は、このデザイン、あんまり好きじゃ無いかも・・・
ミドルクラスはリッタークラスと比べて「軽量」「コンパクト」「軽快さ」的な部分がウリだと思ってるんで、あまり重厚感は出さない方が好きですね~

NCみたいに「楽に乗れる感」を出すのも有り、MTシリーズみたいに「超軽量・軽々運転」も好印象、SVの「昔ながら感」もキライじゃ無い、
わざわざ上位機種の下位互換的デザインにしなくても良かったじゃないかな?

ER6nの方に期待したいところですけど、こちらは今回も忘れ去られてる模様・・・
何れは出てくると思うけど、無くなっちゃう可能性も無きにしも非ずですわな・・・
よりモンスターっぽいデザインになって出てきそうな気もしますけどね、
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする