いつまで続くんですかね酷暑は・・(;^_^A
それでも痩せないからある意味凄いなオレ!(爆
暑い思うと中々動き出せないんですけど、せっかくの夏休みですからね~
一度はやろうと思ってた計画を実行!
「ザ・東京湾一周ツアー」
っても大した距離ではないんですけどね(笑
アクアライン通って海ほたるに行って見たかったのよね
まだ2/5位はガソリン残ってるんですけど、後顧の憂いを絶つべく(笑)東雲の辺りで給油。
2013/08/16
積算:14,162.4km
給油:7.83L
走行:168.2km
燃費:21.48km/L
通算燃費:19.87km/L
高速道路走行が多くて回転数高めな割に燃費良かったっす~
満タンになった所で、いつもは千葉方面にゴー!でしたけど、今日はお台場方面へゴー!
高速代をケチるため、川崎浮島までは下道で行くことにしました~
なんかアクアラインの川崎側って分かりづらい所にあるんですな~
首都高から行った方がわかりやすかったかも!?
って事で、海底トンネルに突入!
ん~なんか、もっと楽しい感じかと思ったんですけど、重苦しい感じなんすな
風もないからムシムシしてるし・・
高速道路を走ってるって言う感じの爽快感は無いな~
っと思ってる内に海ほたるに到着~!
開業当時は観光目的でカナリ混んでたそうですけど、意外と空いてますな~
バイクは1階駐車場に誘導されたんで、そのまま駐車。
お隣は6Rかな?チームKawasakiだ(笑
とりあえず外が見たかったんで、5階まで上がって外に出てみると
お~海のど真ん中っすわ(^ー^)
水平線なんか、久々に見た感じだな~ちょっと気持ちよいな、暑いけど
オッチョはここから東京側に泳いだんすな~木更津側にすれば良かったのに(笑
と言うことで、人工島である事を満喫した後は
Kawasaki乗りとしては、見ておかなきゃ行けない物がありますよね、ココには
これこれ↓
我が川崎重工(笑)がアクアラインの海底トンネルを掘るために開発した、世界最大径シールド掘削機(レプリカ)っす~
近くで見ると凄いサイズですな~ちょっとビックリ\(゚o゚;)/
流石は川崎重工!
大きな物作らせたら天下一品!でも小さい物は苦手(笑
さあプチ観光も終わって、給水(熱中症対策)したら、木更津に向かってゴー!
って海ほたる出た瞬間に海風が~ヾ(>y<;)ノ
そんなに長い距離じゃ無いからと高をくくっておりましたが・・・
海風なめんなよ!って感じっす・・
根性と気合いで乗り切って、なんとか館山道までたどり着いて~
後はいつもの通り京葉道路に入って~幕張でまた渋滞・・・
高速すり抜け大会で錦糸町出口まで~
走行距離、約140km。無事帰還いたしました(^。^)v
今回のツアーの感想
まあ、たまには良いけど、トンネルより外が良いな~
今回はほとんど高速道路走行だったんで、色々と新たに気づいた事もありました。
ぬわわkm/h位から出てくるマッサージ機の様な高周波振動ですけど、ぬふわkm/hになると、不思議なくらい沈静化します(6速1万回転位)これはケッコウ快適っすな。
あと、ぬわわkm/hからの追い越し加速もけっこう出ます。問題ないレベルで。
ぬうわkm/h位までは割と楽に出てくれるんで、ムリさえしなければ高速道路走行も問題ない感じですね~
トンネルの暑苦しさと海風の恐浮ヘありましたけど、中々楽しいツーリングでございました。
ルート・高速料金
※お台場の辺りは迷ったんでルートは売る覚え、たぶんこんな感じ。
川崎浮島→木更津金田 ¥640
木更津金田→千葉西 ¥1,150
船橋本線→錦糸町 ¥200
合 計¥1,990
昔々、私設自転車部の面々4人でアクアラインと同じコースをフェリーに乗っていったの思い出して、ちょこっと感慨深かったっすわ~
それでも痩せないからある意味凄いなオレ!(爆
暑い思うと中々動き出せないんですけど、せっかくの夏休みですからね~
一度はやろうと思ってた計画を実行!
「ザ・東京湾一周ツアー」
っても大した距離ではないんですけどね(笑
アクアライン通って海ほたるに行って見たかったのよね
まだ2/5位はガソリン残ってるんですけど、後顧の憂いを絶つべく(笑)東雲の辺りで給油。
2013/08/16
積算:14,162.4km
給油:7.83L
走行:168.2km
燃費:21.48km/L
通算燃費:19.87km/L
高速道路走行が多くて回転数高めな割に燃費良かったっす~
満タンになった所で、いつもは千葉方面にゴー!でしたけど、今日はお台場方面へゴー!
高速代をケチるため、川崎浮島までは下道で行くことにしました~
なんかアクアラインの川崎側って分かりづらい所にあるんですな~
首都高から行った方がわかりやすかったかも!?
って事で、海底トンネルに突入!
ん~なんか、もっと楽しい感じかと思ったんですけど、重苦しい感じなんすな
風もないからムシムシしてるし・・
高速道路を走ってるって言う感じの爽快感は無いな~
っと思ってる内に海ほたるに到着~!
開業当時は観光目的でカナリ混んでたそうですけど、意外と空いてますな~
バイクは1階駐車場に誘導されたんで、そのまま駐車。
お隣は6Rかな?チームKawasakiだ(笑
とりあえず外が見たかったんで、5階まで上がって外に出てみると
お~海のど真ん中っすわ(^ー^)
水平線なんか、久々に見た感じだな~ちょっと気持ちよいな、暑いけど
オッチョはここから東京側に泳いだんすな~木更津側にすれば良かったのに(笑
と言うことで、人工島である事を満喫した後は
Kawasaki乗りとしては、見ておかなきゃ行けない物がありますよね、ココには
これこれ↓
我が川崎重工(笑)がアクアラインの海底トンネルを掘るために開発した、世界最大径シールド掘削機(レプリカ)っす~
近くで見ると凄いサイズですな~ちょっとビックリ\(゚o゚;)/
流石は川崎重工!
大きな物作らせたら天下一品!でも小さい物は苦手(笑
さあプチ観光も終わって、給水(熱中症対策)したら、木更津に向かってゴー!
って海ほたる出た瞬間に海風が~ヾ(>y<;)ノ
そんなに長い距離じゃ無いからと高をくくっておりましたが・・・
海風なめんなよ!って感じっす・・
根性と気合いで乗り切って、なんとか館山道までたどり着いて~
後はいつもの通り京葉道路に入って~幕張でまた渋滞・・・
高速すり抜け大会で錦糸町出口まで~
走行距離、約140km。無事帰還いたしました(^。^)v
今回のツアーの感想
まあ、たまには良いけど、トンネルより外が良いな~
今回はほとんど高速道路走行だったんで、色々と新たに気づいた事もありました。
ぬわわkm/h位から出てくるマッサージ機の様な高周波振動ですけど、ぬふわkm/hになると、不思議なくらい沈静化します(6速1万回転位)これはケッコウ快適っすな。
あと、ぬわわkm/hからの追い越し加速もけっこう出ます。問題ないレベルで。
ぬうわkm/h位までは割と楽に出てくれるんで、ムリさえしなければ高速道路走行も問題ない感じですね~
トンネルの暑苦しさと海風の恐浮ヘありましたけど、中々楽しいツーリングでございました。
ルート・高速料金
※お台場の辺りは迷ったんでルートは売る覚え、たぶんこんな感じ。
川崎浮島→木更津金田 ¥640
木更津金田→千葉西 ¥1,150
船橋本線→錦糸町 ¥200
合 計¥1,990
昔々、私設自転車部の面々4人でアクアラインと同じコースをフェリーに乗っていったの思い出して、ちょこっと感慨深かったっすわ~