アオちゃんったらご多分に漏れず始動性がいまいち。
これは事前調査で情報つかんでたんで、問題ありません。ネットで調べると苦労してる人と一発でかかるよって人がいて、これも個性(個体差)なのかしらん、って面白いっすな~
Kawasaki車は生き物っす!
FIでオートチョーク、一発始動なんてのは楽でよいとは思いますが、段取ってやっと始動ってのも、なんかメカメカしくて嫌いじゃないっす(^0^
(急いでる時は結構困るかもですけどね
最近、やっと暖かく(暑く)なって来て始動性は多少上がったんですけど、やっぱりアオちゃん用の始動段取りを守ってあげないと、すこぶる調子が悪い。(ヘタするとカブる・・・
極寒の真冬はまだ経験してないんで分からないっすけど、まだ寒い春先から今時分までの始動スケジュールはこんな感じかなって、僕なりの解釈。
1.一発でかかる事を信じる。(笑
2.チョークを全開。
3.セルを回わしてエンジンかける。
4.チョークを1割くらい残して閉じる。
5.温まって安定するまで微妙にアクセル。
6.チョーク全閉でしばし観察。
こんな感じで機嫌良く起きてくれます。
温まってる時にアイドリングを2,000回転以下に調整してると、始動時は厳しいっすけどね。
始動時にアイドリングが1,500回転を下回らない用に調整してます。
プラグをイリジウムに変えるとか、キャブから出てる不圧ホースを1本に絞るとかで始動性は改善するらしいっすけど、今のところは満足してるんで問題なしっす。
こういう段取りしてると、なんか対話しながら様子伺ってって感じで、ホントにアオちゃんたら生き物だな~と思う今日この頃っす。
これは事前調査で情報つかんでたんで、問題ありません。ネットで調べると苦労してる人と一発でかかるよって人がいて、これも個性(個体差)なのかしらん、って面白いっすな~
Kawasaki車は生き物っす!
FIでオートチョーク、一発始動なんてのは楽でよいとは思いますが、段取ってやっと始動ってのも、なんかメカメカしくて嫌いじゃないっす(^0^
(急いでる時は結構困るかもですけどね
最近、やっと暖かく(暑く)なって来て始動性は多少上がったんですけど、やっぱりアオちゃん用の始動段取りを守ってあげないと、すこぶる調子が悪い。(ヘタするとカブる・・・
極寒の真冬はまだ経験してないんで分からないっすけど、まだ寒い春先から今時分までの始動スケジュールはこんな感じかなって、僕なりの解釈。
1.一発でかかる事を信じる。(笑
2.チョークを全開。
3.セルを回わしてエンジンかける。
4.チョークを1割くらい残して閉じる。
5.温まって安定するまで微妙にアクセル。
6.チョーク全閉でしばし観察。
こんな感じで機嫌良く起きてくれます。
温まってる時にアイドリングを2,000回転以下に調整してると、始動時は厳しいっすけどね。
始動時にアイドリングが1,500回転を下回らない用に調整してます。
プラグをイリジウムに変えるとか、キャブから出てる不圧ホースを1本に絞るとかで始動性は改善するらしいっすけど、今のところは満足してるんで問題なしっす。
こういう段取りしてると、なんか対話しながら様子伺ってって感じで、ホントにアオちゃんたら生き物だな~と思う今日この頃っす。