しげファームの作業日誌

千葉市で有機農業を営む山本茂晴のブログです

携帯新しくなる

2007-11-10 21:42:30 | Weblog
'07/11/10(土)
雨 北の風 温度max15.3℃ min12.1℃

 予報どうり一日中雨となる。予定していた生姜の掘り出しと保存分用の穴掘りはできない。今日の仕事はお休みにする。こんな時にはと携帯電話を新しくするためにショップに向う。紛失盗難の主旨を説明して機種を選ぶ。ICチップを替えると同じ電話番号のまま使用できるとの説明を受ける。てっきり電話番号が変わるのかと思っていたのでほっとする。昼は遅くなったのでBO-NOさんで昼食。いつもながら品数の多い手の込んだランチだ。BGMが良くてジャケットを見せてもらうと最近の録音のハービーハンコック。力強くきらびやかなトーンでアウトする感じがかっこよい。
 仕事ができないのでストーブ脇に置く薪入れを作る。底板を抜いたワイン箱を重ねるだけ。抜いた板を内側に打ちつけずれないようにする。前はコンテナで運んで置いたりしたが木屑が落ちて掃除が大変だった。やはり箱型のものがゴミが落ちずによい。食後に携帯電話に分かる範囲で電話番号を入力する。今度はなくさないようにストラップをつけようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。