Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

鎖の修理

2012年08月10日 06時00分00秒 | メンカーム研究所(タイでDIY)
犬を繋いでいた鎖が切れた。

切ったのはこいつ。雑種1歳♀。柴犬くらいのサイズで、とても扱いやすい。元々は放し飼いだったが、400m先の鶏小屋でひよこを獲ったのを見られて苦情。繋いで飼うようになった。家から離れた農園の陰へ繋がれたのを嫌がっている。今回は有刺鉄線へ引っ掛けて引いたようだ。

これが切れた箇所の拡大写真。鎖の溶接が不十分で、最初から着いてないのだ。

ハンマーで整形して、溶接機でちょんちょんとやったら、表面のカスを除き接続を確認して終わり。犬を繋いで飼う習慣も無いし、高い鎖は売れないのか、ウドンタニで犬用の質が良い鎖が見つからなくて困っている。大型犬用のステンレスはあるが、重くて可哀想だ。修理が出来ない壊れ方もするので、これで3本目。首輪も良いのが無いのだ。犬の注射で紹介したお店周辺の何軒かが一番揃っているが、それでも見つからない。バンコクへ行ったら買おうと思う。


この記事を楽しんでいただけたなら、ぜひ下の2つのバナーへ励ましのクリックをお願いします。
貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自家製ロケット | トップ | TOTよ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイにもあります! (ぺんぺん草)
2012-08-10 13:04:00
タイへ送る引越し荷物を整理していた時に、冷蔵庫・掃除
機・自転車・ etc について、妻は『こんなのタイにもありま
す!』と言い張ったので、知人にあげたりして処分してき
ました。。。『後悔、先にたたず』

確かに殆んどの品物はタイでも入手できますが、似て非
なる物が殆んどで、見てくれだけで中身は紛い物・・・『安
物買いの銭失い』の結果でした。

アジア諸国の人々は、現時点さえ良ければ結構で、先の
事まで考慮する思考回路は備わっていなのでしょうね。
売られている商品はC国・K国製のバッタ物寸前で、日本
製品の様に創意工夫やメーカーとしての責任感やプライ
ドは感じることができません。

故に、自分で作れる物、直せる物は自分でやるように心
がけていますし、失敗しても諦めがつきます。(笑)
返信する
良い物が無いですね (メンカーム)
2012-08-10 20:55:42
タイで買物をする時はA品とB品があります。
A品はとりあえずしばらく使えるもの。
B品はすぐ壊れるものです。
タイのA品を日本へ持ち込むと
日本ではB品以下だと思います。
私がタイで購入したパナソニックの冷蔵庫とシャープの炊飯器は
日本のブランドでしたが安いのを買ったからか酷かったです。
C国・K国製と変わらない物を作れば
家電不況も自業自得と思えました。
最近買ったパナソニックの炊飯器と東芝の洗濯機は
満足できました。
日系メーカーもトップの方針でいろいろ変わるようですが
ブランドは大切にして欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メンカーム研究所(タイでDIY)」カテゴリの最新記事