Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

ウドンタニ 街歩き その4(なんじゃこれ?編)

2017年07月02日 07時00分00秒 | タイの観光・行楽・グルメ情報
発電所?



工事している時は大きな倉庫に見えたので精米所かと思ったが、完成しても人の出入りは少なく、倉庫を囲うように廃材が積み上げられる時もあり、不思議に思っていた。大きな機械らしき物も見えるので、すぐ前の商店で尋ねると発電所だという。グーグルマップを見るとバイオマス発電所らしい。いろいろな商売があるものだ。場所はこちら


滑走路?レース場?
ウドンタニをグーグルマップで見ていると滑走路らしき物を見つけた。



よく見ると観客のスタンドらしき建物があり、タイヤの黒い筋も2列。
ストリートビューで現地を確認すると看板があり、



看板へ書かれた「Joejobuilt」で検索するとドラッグレース場と判った。



面白いなと思ったのは2分30秒付近。後輪のグリップを良くするために重しが載せてあるのだが、それがタイではお馴染みの保冷庫w。
タイではドラッグレースが人気だそうで、ウドンタニ市内でも黒煙を吐いて急加速するピックアップトラックを見かけていたが、ウドンタニにもドラッグレース場が有るとは驚いた。場所はここだ。


巨大公園?



ウドンタニ市内からノンカイへ向かって国道2号線を下ると、踏切を超えた先の右側に大きな広場が作られた。
線路沿いなので、新幹線のウドンタニ駅がここかなと思っていたが、知り合いはトンシームアン祭りがここで開かれるようになるという。トンシームアン広場と同じくらいの面積があるなとは思っていたが、ドラッグレース場の航空写真を見ている時に隣へ巨大な公園らしき物が作られているのに気がついた。



黄色い丸が道路から見える広場なので、どれだけ広いか判るだろう。


JK!?

夕方の渋滞する時間帯に通る抜け道で見つけた看板。



ウドンタニと言えば、少し前までラオス人少女の置屋が一部の方へ有名で、貧困調査にこんな地方まで来られた日本人も居られたが・・・



健全なサービスアパートなので誤解のないようにw。

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 塾の待合室で繰り広げられた... | トップ | チェンマイの名門Y校だと普通... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国土が広い~~♪ (ハシビロコウ)
2017-07-02 09:11:24
色んな物があって、実際に見ることが出来れば、それなりに楽しそう。
どんな方が利用するのか、分かりませんが、公園は兎も角、故人が作る施設は、大金持ちが作るでしょうから、駄目だったら、放置して次、って事もありそうですね~~♪
ま、大らかで良いのかも。
返信する
タイのレース事情は厳しい (muga)
2017-07-03 00:01:55
レース場を地図を拝見しましたが、周りは農地や森ですね。
爆音を轟かせるには絶好のロケーションでしょうか。
レース場といえば、ブリラムのサーキットがモトGPの開催候補に上がってます。
しかしこのサーキットは、やはり爆音騒音に打ってつけの僻地にあるようでして、発言力のあるレーサー、ヴァレンティノ・ロッシなんかがおもいっきり嫌がってました。
行くのも大変だし、暑いし、周りには何もないからだそうです(^^;ワカルワカル
返信する
Unknown (KK)
2017-07-04 20:34:46
2年前頃、R2号線でアメリカなど行われているドラッグレース用のレース車が
運搬車に乗せているのを見ましたが、コンケーンのレース場かと
思ったらウドンにあるのですね。
0-400mの競争車でしたが、レースはビデオしか無いので
一度は見てみたいですね。
返信する
コメントありがとうございます (メンカーム)
2017-07-07 21:38:07
ハシビロコウさん
田圃を造成していろいろな施設が作られる。私が子供の頃を思い出します。
大きな施設を作って、そのまま利用されないままもありますが、
固定資産税は激安ですし、ぼちぼちと経済が発展しておりますから、
その内誰かが使うのでしょう。
駅前に作ったITプラザは閉店して改築工事中に再び停止。
壁まで作って放置してあるホテルもあります。
本当に大らかですね。

mugaさん
そうなんですよ。田圃のど真ん中。
ストリートビューだとレース場への進入路も未舗装w。
一度現地へ行ってみたいです。
ブリラムのサーキットも有名なレースが開催されてますね。
でも私が行きたかったのは「蒼井そら」の時でした。
周囲に何も無いのは田舎でどうしようもありませんから、
ぜひサーキットに隣接して空港も作って頂きたいですね。
現空港は40キロも離れてます。

KKさん
私もレース車を見たのですが、ラオスにでも持って行くかと思ってました。
まさかウドンにレース場があるとは思いませんでした。
一度現地へ行ってみようと思います。
またレポートします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの観光・行楽・グルメ情報」カテゴリの最新記事