Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

警察「巨乳◯✕△✕△◯✕」  私「?????」

2015年04月19日 21時59分02秒 | タイで車に乗る
写真のタイミングで交差点へ侵入し、停止線上を通過中に黄色点灯。
タイは黄色の時間が短く、交差点中央を通り過ぎたくらいで赤。
すぐ先は取り締まりポイントなので面倒だなと思っていたら
予想通り停められる。
前の白い車はさっと払って解放。
警察「赤で通りましたよ」
私「ココへ警察が居るのは知ってるし、ビデオもありますよ」
警察「巨乳◯✕△✕△◯✕」
私「?????」
私「日本人でして、タイ語は少ししか分からないのです」
警察「免許証を持ってますか?」
免許証を渡す私
警察「◯◯(私の名)、日本人ですね?」
私「はい」
警察「どこの集落ですか?」
私「◯◯集落です」
警官は免許証を返して、行けと合図。
私「ありがとう」

ドライブレコーダーのビデオがあるのも気になるが、
タイ語が通じ難くてゴネる外国人の相手をするより
金離れの良いタイ人を捕まえるのが得という判断だろう。
ところで警官が話した「巨乳◯✕△✕△◯✕」だが、
息子へ聴いてもらうと「ノンヤイ(ヤイ集落)方面から来たでしょう」だった。
ノンヤイ(ヤイ集落)をノムヤイ(巨乳)と聞き間違える辺りが私らしい。(恥)
信号無視だと罰金は500バーツ。
こんなので払うと妻から大目玉を喰らうので、私も必死。
日本だと決して信号無視とは言われないし
黄色点灯前の青点滅でブレーキを踏めば
タイだと後続車へ追突されるのは確実。
タイ人なら今日は運が悪いで諦めるかも知れないが
納得いかないなら少しは抵抗してみたいと思う私。
最近も反抗的な態度で警官を怒らせ射殺されたトラック運転手も居たので
あまり強い態度に出るのは得しないが、このくらいなら。(笑)
あ~面倒。

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 開店情報 東京ラーメン @... | トップ | 移住詐欺に御注意! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに同じケースでした。 (JOSAN)
2015-04-20 02:08:57
メンカームさんほんの半月前に、ウドンのBIG-Cの交差点で同じケースで、嫁が信号無視で捕まりました。

私が抗議すると嫁が私を制して、罰金を払いに行きました、そしてぶつぶつ文句を言いながら帰って来ました。

嫁に聞く所に因ると警官と交渉して、罰金を値切り100バーツにして払ったそうです。

嫁曰く信号無視を捕まえる為に、ワザと黄色信号を短くして居るのでたちが悪い、タイの警官は丸でヤクザだと言いますが、警察と喧嘩しても勝てないので、仕方ないと笑って居ました。

私が車の中で見て居ると、ゾロゾロ10人位が捕まりみんな、100バーツを払い早々に立ち去りました、これは警察の新手のタカリですね。
返信する
お疲れ様でした (ハシビロコウ)
2015-04-20 07:35:55
前門の虎、後門の追突(笑い)
お巡りさん、庶民の敵みたいですが、子息を警察官にしたがる人は多いみたいですので、原理原則よりも自分の利益優先。
追突されたら、罰金より被害大きそうだし、究極の選択をしたら、いきなり「巨乳~~」
異常なタイの普通の日々(苦笑)
返信する
撃たれない程度ならOK?(*^^*) (muga)
2015-04-20 10:40:26
いろいろと隙間を創作しちゃー、タカり技を炸裂させてくれますね。
私なんかは就労VISAのチェック時にやられましたもんね。
三日間しか通勤していないお試し従業員にまで社会保険に加入させろと。
「じゃなければ就労VISAは渡さない」と捨て台詞で、電話番号の走り書きだけ渡されてサッサと帰ってしまいました。
こちらは真面目にやってますから、もう、どうしようかとパニックで頭を抱えましたよ(T_T)

こういうちょっとした隙間は証拠が残らないし、言い逃れは簡単なんで軍政治でも取りしまる事は不可能でしょうかね。
メーンカムさんのビデオ発言は証拠をチラつかせるナイスな抵抗でした。
撃たれないように、静かに抵抗しましょう!
返信する
交通違反 (朝太郎)
2015-04-20 12:06:20
横柄過ぎる態度は行けませんが、メンカームさんのキッチリした態度が良かったのでしょう。
撃たれない程度で 頑張りましょう。
返信する
警察官の副業 (サコンナコン)
2015-04-20 12:11:07
だいたい警察署の近辺で11時頃から始まりますね。
ポケットに入れて昼飯代になるのでしょう。
タンブンしたくないのでそれなりに気をつけてます。
幸いまだ罰金を払ったこと無いです。

タイの信号は待ち時間が出るので良いですね。
返信する
ご苦労さ~ん! (ぺんぺん草)
2015-04-20 16:53:03
国道2号線でシートベルトの検問中の事・・・チーフらしい警官が”咥え煙草”で「停止命令」を出していました。
ウドンタニ県内で小豆色の車体に黄色のドア塗装をしたアコードの警察車両はハイウェイポリスでしょうか?
2年前にドライブレコーダーを自分の車に設置していたなら、某国の警官の素晴らしき勤務態度をYou Tube で世界に発信できたのに・・・残念。

先月の事・・・なんと2022号線を走行中、陸軍の検問に遭いました。
停止の合図が見えたのでハザードランプを点灯しながら窓を全開にし、若い兵士に笑顔で敬礼をしながら日本語で『ご苦労さ~ん!』・・・意表を突かれた兵隊も戸惑いながらも『行って良し』のサイン。
私は何か悪い事をしたのでしょうか・・・クーデター後は2度目の経験です。(笑)
返信する
コメントありがとうございます (メンカーム)
2015-04-20 23:16:19
JOSANさん
最近はウドンタニ市内で信号無視の取り締まりが多いです。
罰金500バーツなので割が良いのでしょうが
私のように変わったタイミングや止むを得ない進入まで
違反とするのは行き過ぎですね。
仰るようにタイは黄色信号が非常に短いので
正面の信号が青だからと発進すると
黄色で交差点へ進入した車と衝突します。
免許の更新へ行くと安全講習ビデオで
信号が青になったら3秒数えて発信しろと言ってましたが
信号が変わるタイミングを調整するのが筋ですよね。
警察との対応ですが笑顔で丁寧にです。
私は何度も停められてますが
違反の事実がないのに払ったのは1回だけ。
私が強気に出て免許証を奪い返したりしたので
相手が感情的に成り失敗しました。
他の十数回の無実は笑顔で抵抗作戦でした。

ハシビロコウさん
以前踏切に警官が居たので一時停止をしようとしたら
減速を始めたところで後方から急ブレーキの音。
慌てて加速しました。
うちの息子も軍や警察の士官学校を目指すと
言った時もありましたが、
悪事を働かないと良い生活が出来ない職業に
息子を就けたくありませんよね。
知人に何人か警察官が居ますが
道路の集金は命令だから仕方なしにやっているようです。
大きな利権を持たない現場の警官は
これ以外だと夜間の見回り契約ぐらいでしょうか?
近所の警官の奥さんによると
本給と同額くらいの手当が別に支給されるそうです。
公式には集めた罰金の7%が取り分だそうです。
これでは巨乳へ遊びに行くのも難しいでしょう。

mugaさん
知り合いには警官も居ますが
集らないと生活できないのが実態ではないでしょうか?
でも本給を増やすと、その分借金して車や家に回りそうです。
集られてサッと潤滑油を使えばスムースなのでしょうが
我家の油は子供達がどんどん燃やしますから
余分な油は手元にありません。
こうなるとブサイクなおっさんでも
笑顔を振りまくしかありませんよ。
ドライブレコーダーは頂き物ですが
前面のレンズ横に発光ダイオードで
存在感を十分に示してくれるようで
停止を求められて減速中に行けと合図されたのも数回。
これは手放されませんね。
有力な抵抗ツールです。

朝太郎さん
業務用貨物車両によれよれTシャツの坊主頭のおっさん。
怪しさ抜群で免許証の提示を求められたようです。
日本人というと好意的な対応をしてくれる警官は多いです。
日本の皆様に感謝しなければなりません。

サコンナコンさん
ウドンタニだと多い時は市内で4箇所同時に取り締まりをやります。
朝夕のラッシュ時間帯は交差点や学校前で交通整理をしますので
9時から15時くらいまでが要注意時間帯です。
私は日本だと20年間無事故無違反でしたが
タイへ住み始めて驚くほど警察に停められます。
罰金は無実の罪が1回、警察にはめられたのが1回
スピード違反が1回です。
3回とも私の違反は警察に記録されてない筈です。w
待ち時間表示信号ですが、
ウドンだと最近は無くす方向のようです。
一番困るのが信号機のランプ枠内へ表示されるタイプ。
小さくて走行中には見えません。

ぺんぺん草さん
小豆色の車体に黄色のドア塗装をしたアコードは
ハイウェイポリスです。
ウドンではパトカーが走行中に止めるのは
大型車しか見たことがありませんが
Uターンへ停車しての取り締まりは乗用車狙いです。
警官が”咥え煙草”で「停止命令」はお行儀が悪いですね。
検問のフリーパスですが
大物の登場に若い兵士はちびってしまったのでは?
小物の私では敬礼しても停められそうです。

返信する
メンカームさん (通ったすがり)
2015-04-24 19:12:49
巨乳はお好きですか?失礼!
返信する
コメントありがとうございます (メンカーム)
2015-04-24 22:50:13
通ったすがりさん
それはもちろん!!
手足が長くスラっとしたタイ族は
控えめのおっぱいの女性が多いと思います。
出る所が出た女性は人工乳の方も居られます。
若い頃に二人並べて比較してみましたが
当時の人工乳はやや固かったような??
最近は技術が進歩したと思いますが
どうなんでしょう?
再調査したいのですが
目が覚めるとあそこが切り取られていそうで
怖いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイで車に乗る」カテゴリの最新記事