Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

何ごと?

2020年05月04日 22時49分07秒 | タイでの生活
今回は蘭の発芽実験の記事の予定だったが、夏休み中の娘の受験勉強の相手が忙しくて、しかもずっと理科をやっているので、息抜きの時間まで理科をやる気分にならず、予定変更。
 

うちの嫁さんは、何かをやると片付けないでやりっ放しが多い。

トイレへ行けば電気を消さないし、ドアを開ければ開けっ放し。道具を使えばそのまま置いてるしで、痕跡を辿れば一日の嫁さんの行動がトレース出来そうな程。w
こんなのと一緒に暮せば当然小言が増える訳で、嫁さんはお約束の逆ギレ。
「貴方は夫なのだから、イチイチ言わなくても黙って片付けてくれたって良いじゃない」と怒る嫁へ、
「嫁さんの後片付けばかりの一生なんて耐えられない。それなら一人の自由な生活を選ぶ」と対抗する私。切れられたら切れ返すくらいじゃないと一緒に暮らせないw。
毎日犬も喰わない様な事を繰り返している私達だが、一週間前から嫁さんの様子が変わった。
私がいつもの様に小言を言っても逆ギレせず、「はい。ごめんなさい」なんて言う。正に電撃の無いラムちゃん状態。(古w)



この様子の変化は娘へ対しても同じだそうで、「最近怒らなくて様子が変」と娘も言ってきた。
「ママは何か嬉しい事でもあったかな?プア(男)でも出来たんじゃない?」なんて娘が言うが、朝から暗くなるまで農園で働きっ放しで、男を作る暇はない筈。(アプリで盛った写真を見て、SNSで愛を語る男は居るかも知れんがw)
じゃあ生理が無くなったんじゃない?」とも娘は言うが、そんな年じゃない。
妻が切れない理由は全く掴めてなく、不気味に思いながらこっちが気を付けている状態。
いつもの様に瞬間湯沸器で切れまくってくれた方が気が楽かも?
 
 
貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下のバナーへ応援クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)から
タイの今が見える。お薦め。
PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 家庭で蘭を発芽させる!(無... | トップ | 連日40度超え »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしちゃったのでしょうかねぇ~~♪ (ハシビロコウ)
2020-05-05 09:37:32
何をしたか、痕跡で辿れる、って、それはそれで良い気もしますw
普通ならw嬉しい所ですが、急に良妻wに変身。
どっか体か精神に不調でもあるのか・・
それとも
ハッ、と覚醒して、これからは感謝の日々に入るw

リバウンドで、もっと酷くなるw

どちらにしても人生には色んな事が起きるので、
その時に出来る事を出来る範囲内でするしかない~~♪

返信する
時代は流れる~ (muga)
2020-05-05 20:15:41
電撃無しのラムちゃんですか~
もうそういう年齢に差し掛かったのかもですね
ワタシなら超ウレピーかも(*^。^*)
メンカームさんの態度にも変化があったので、それで反応が替わってるとか考えられますか?

うちの娘もお片付けは苦手でして、使った物はそのまま放置、どんどん積みあがって山になって崩壊
おばちゃんから大目玉くらって、ゴミ箱へ直行で泣いて逆切れの繰り返しみたいですw

ところで昨日は「ドラゴン桜」というマンガが3巻まで無料で読めるってんで早速読んでみたら、なんとメンカームさんやタイヤイさんと同じセリフが載ってて驚きました!
びりギャルや下克上受験の元ネタのような内容もあって楽しかったです。
ドラゴン桜2の方が今の時代に適してるかなと思って購入してみましたが、こちらはいきなりスマホでネット塾っていう流れですよ。
「時代が代わったんだよ」というセリフ
普通の学校授業なんて意味ないって感じで、メンカームさんの仰る意味がよくわかりました。
「東大一直線」ならば勉強のやり方も違う ラムちゃんとはちょっとズレますけど電撃が走りました
返信する
コメントありがとうございます (メンカーム)
2020-05-09 00:46:15
ハシビロコウさん
どこへ行って何をやったか辿れるのは判り易くて良さそうですが、
その痕跡が飲み終わったジュースの缶だったり私の工具箱から持ち出した道具なら良いですが、
スマホが農場の栽培台へ置きっぱなしだったりで、後から無いと大騒動w。
召使いな私は大変ですよw。
ところで怒らなくなったのは未だに継続中。
ワザと切れそうな事を行ってみたりしても、じっと我慢している様子。
怒らないなら精神的なダメージの可能性が高いですが、
我慢しているなら、一応は心のなかで怒っている訳でして・・・
何で我慢するのだろう???
後から3倍、4倍になってとか・・・考えたくもないですがw。
もう少し優しく接しておこうかなwww。

ムガさん
様子を見ていると、私のちょっかいに一応は怒っている様子ですが、
それを発散させずに、じっと我慢している様子です。
そう言えばちょっと前に娘と話していて、
「(タイでの生活が)気に入らなければ日本へ帰るだけ」と話した事があるのですが、
娘が妻へ告げ口したかなあ?w
片付けはうちの娘も苦手ですね。
小さい時から遊び終わったらお片付けとやってたのですが、
母親が悪いお手本だから駄目だったかも?
自分の机の上は雑多に散らかってますから、
家庭での学習は私の(息子の)机でやりたがります。
そして夜になって机を空けさせると、私の文房具がいくつも行方不明。
尋ねても知らないというのが普通ですから、持って逃げそうな物へは証拠の印を入れましたw。
ドラゴン桜は面白そうなので私も読み始めました。1日百ページ無料です。今は3巻の中くらい。
蛍光ペンで線を引くなってのがありましたが、、息子と同期の天才J君は蛍光ペンで暗記を済ませてました。
しかしながらそれを真似した息子は全く頭に入らずwww。
線を引いただけで勉強したつもりは言えてますね。
娘の高校受験までカウントダウンの状態になってますが、
『脳を疲れさせない』はその通りと思って、作戦変更しました。
以前は朝からビデオで私は家事を済ませて午後から一緒にやってましたが、
今は朝から私と勉強し、一番難しい問題集を2問だけ私と競争で解答。
終わったら一休みして、日本の参考書で物化生数をそれぞれ数問ずつ。
そして昼前からセルフでやる問題集やビデオ塾としました。
娘は疲れにくいと喜んでます。
情報をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイでの生活」カテゴリの最新記事