Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

これが事実なら許せない

2012年09月16日 10時28分59秒 | お知らせ
「尖閣は中国固有の領土と支持します」とユニクロの店頭へ張り紙をしたこの写真。
出所がはっきりしないですが、もしこれが事実なら許せない。
どう思います?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« センタンのトイレに閉じ込め... | トップ | ビルの髭 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『売国奴』 (ぺんぺん草)
2012-09-16 15:35:11
『売国奴』の一言です。

こいつらの商品の殆んどが中華帝国の工場で原住民により生産され、原価の大部分は帝国内部消費され恩恵を与えても、懲りずに自己保身の為には『心まで大売出し』をする企業の姿勢を見過ごすわけにはいきません。

『不買』は当然で、ユニクロの消滅を望みます。

過激な発言に思えるでしょうが・・・これでもオブラートで包んだつもりです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-16 17:33:22
ここの店長が、勝手に張り紙したのか、もしくは、反日の嫌がらせの可能性も否定できません。社長さんのコメントは出てないのですかね?
ユニクロのビジネスモデルは、とにかく安く大量に作ることが生命線ですから、コスト増しが決定的な中国生産一辺倒から、分散路線に転向模索してるみたいですよ。
たとえばバングラデシュやミャンマーで生産するとかですね。
返信する
Unknown (muga)
2012-09-16 17:37:00
すんません。↑コメわたすだす。
スマホになれてまへん。(^o^;)
返信する
自衛無罪 (ii)
2012-09-16 17:49:02
褒められた光景ではありませんが、仕方のないことではないでしょうか?外国でビジネスをするのなら、その土地の人たちに擦り寄らなければやっていけない。洪水を防ぐために土嚢を積む、一部のアホ中国人による襲撃を防ぐため張り紙をする、同じじゃないでしょうか?私は安価で良質な製品を世界に供給する「ユニクロ」を支持します。一部のアホ中国人やバカ韓国人の攻撃など、のらりくらりとかわしておけばいいのです。
返信する
コメントありがとうございます (メンカーム)
2012-09-17 00:17:41
ぺんぺん草さん
組織的行為なら売国奴と言われて当然でしょう。
日本人が関与していれば絶対に許せません。
中国人社員の行為だとしても
100%出資子会社だそうですから親会社のコメントが欲しいです。

mugaさん
詳細は分かりませんが、
親会社はコメントしないのでしょうか?
やり方を間違えると踏絵状態ですね。
バングラデシュやミャンマーでも生産ですか。
安くそれなりの品質に作るのも大変ですね。
30年近く前のユニクロを知ってますが
あの頃は1回洗濯したら本当に終わりでした。

iiさん
私もタイへ住んでますので
面子より実益だと自分へ言い聞かせて生活してますが
日系企業の店頭にあのような紙が張ってあるのを
土嚢と同じとは思えないのです。
修行が足りないのでしょうが、
これ以上は譲れない線を越えていると思います。
返信する
Unknown (ハシビロコウ)
2012-09-17 21:11:19
誰が掲示したかに寄りますが、
曲学阿世は嫌いです。
マネージメントは有耶無耶にしないで、しっかりしたコメント出した方が良いように思います。
こう言うときは、メンカームさんと、直接お話しがしたいです。
返信する
UNI QLO (ハシビロコウ)
2012-09-17 21:13:27
タイトルを書くのを忘れました。
返信する
Re:UNI QLO (メンカーム)
2012-09-17 22:56:36
私ならシャッターを閉めて避難しますが
政治的な意思表示をしたならコメントは必要でしょう。
それが無いなら最終的にどこの国でも相手にされない企業になると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事