Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

センタンのトイレに閉じ込められて

2012年09月16日 06時00分00秒 | タイでの生活
昨日はウドンのセンタンで娘とお買物。
4階でお魚を見た後は、3階に新しく出来たダイソーを眺めて、ロビンソンの玩具売場で暇を潰して、それから地下のTOPSで納豆を買って、隣のヤマザキでカレーの揚げパンとトウモロコシのパイを買って・・
帰る前に体を軽くしようと1階の駐車場出入り口の近くの障害者用トイレで用を済ませ、ドアの鍵を開けようとしたら、鍵のノブを回しても空回りして鍵が開かない。
これは困ったぞと考えていたら、その様子を見た娘が「え~出られないの?」と半泣き。
「心配しなくても大丈夫だから」となだめて、助けを呼ぶしかないなと思った私はドアの隙間から外を見て、人が前を通った時に「プットハイノイ(開けてください)」と言いながらドアを叩いた。幸い前を通った5人目の人が気付いてくれ、どうしたの?と声を掛けてくれたので、ドアが開かないから警備員を呼んでくれるよう頼んだ。それから1分くらいで警備員が2名到着。1人は無線でトイレへ人が閉じ込められていると報告しており、もう1人が開け始めた。
どうするかと思えばバイクの鍵をドアの隙間へ入れ、直接かんぬきを上にあげて開けるつもりだ。そういえば私のポケットにも車の鍵があったのだ。自分で開ければ良かったなと反省しながら様子を見ていたら、かんぬきを押し上げるのは硬いようだったが、何度か繰り返すうちに開いた。
私達がトイレから出たら警備員達は素早く撤収。ドアの鍵は壊れたままだ。閉じ込められたのは私で何人目だったのだろう?1階VIP駐車場出入り口近くの障害者用トイレは要注意だ。
帰りのソンテオで娘へ「実はパパも車の鍵を持っていた」と話すと、娘から「パパ間抜けw」と言われて大笑い。自分で何とかする事は考えず、すぐ助けを呼んだのは格好が悪かった。

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ励ましのクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« タイ・ラオス友好橋 | トップ | これが事実なら許せない »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (kohchan)
2012-09-16 13:32:26
大変でしたね。
日本なら張り紙をして、使用禁止ですぐ修理するのでしょうけど、多分このままなのでしょうね。
セントラの3階にダイソーが出来たのですか、来週でもTOPSに買い物に行くときに寄って見ようと思います。
返信する
助けを呼ぶのも重要です (ぺんぺん草)
2012-09-16 15:12:57
公共の施設でさえ管理放棄・・・この国では外見だけ整ってみえればそれで良しなのでしょう。

設備が壊れたまま放置し、何の対策も施さない施設ではこうした事件(事故)は茶飯事でしょうが、その度に警備員等の手を煩わせ注意をひかねば、永遠に改善は不可能でしょう。(営繕係っているのでしょうか?)


蛇足。。。ここではタイ製品が多いとは思いますが、私は中華大帝国や強姦民国製品で溢れる大創はたとえ安くても利用しないように心がけています。
返信する
コメントありがとうございます (メンカーム)
2012-09-16 21:32:03
kohchanさん
このまま次々と犠牲者がでるような気がします。
3階のダイソーは懐かしい商品が並んでましたが
店が狭くて商品の数も少なく残念でした。

ぺんぺん草さん
タイだと警備員の手を煩わせても
管理者の耳に入らないと改善されないでしょうね(笑)

タイのダイソーですが、60B払って買いたくなる商品は見つかりませんでした。
4月になれば小さな鯉幟が欲しくなるかも。
中国製品を見ると複雑な心境ですが、
避けて生活するのも難しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイでの生活」カテゴリの最新記事