Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

見せびらかす理由

2019年10月10日 00時49分23秒 | タイで健康生活
ゆっくり進行する内臓の痛み」「出血で検査に・・」の続き

今回の記事へも排便について書いている。気になる方は読まれないように。

4日に病院へ行って薬を飲み始め、翌日5日の朝に血便が無くなり、7日には腹のヒリヒリが止まった。腹痛が始まって以来、右側の腹の冷えに弱くて、右側から扇風機の風が当たっただけで具合が悪かったのだが、それも8日に治った。右下腹へ気にしなければ気が付かないくらいの僅かな筋肉痛のような違和感が残っているだけだ。
そんな話を妻へすると、「癌だったら症状が軽くならないだろうから、お医者さんの見立て通りで、感染性の腸の炎症だね?」と言う。薬を飲み始めて日々症状が改善するので、そうだろうと私も思う。

8日の夕方に妻を買い物へ連れて行くと、車へ戻ってコンビニの袋からビールを出して見せるので、「俺は未だ飲めないぞ!」と言うと、「もちろんよ。完治まで飲んだら駄目よ」と言われた。
体調が悪いのを自覚した7月下旬から2ヶ月以上飲んでなく、体調が良くなれば飲みたいのは当然だが、そんな私を前にして妻が夕食時にビールを飲んで見せる。だいたい妻は普段酒を飲まず、偶に私へ付き合って少し飲むくらいだったのに・・・糞!と超不機嫌で無口になる私。



そんな私を横目で見ながら「ねえ、飲みたい?」と尋ねるので、「当たり前だろ!」と答えると、「じゃあ早く治って!飲みたい気持ちがあれば、早く治るでしょ。治ったら1箱飲んでも良いからさぁ」と言う。
「お前、それが言いたくて飲んでみせたの?」と尋ねると頷いている。

翌日9日も、UDタウンのスーパーへ買い物へ行くと、帰る前にアイスクリームを買う妻。いつも買い物へ行くとアイスを買うのは私で、妻は太るからと言って食べないのが普通だ。「おい、今日も見せびらかしてんの?」と尋ねると、「当たり前でしょ」と言う。そう言えば、アイスも2ヶ月以上のご無沙汰だ。
「餃子の皮を買ったから、娘が帰ったら餃子を焼いてビールを飲も♡」だそうだ。熱々の餃子に冷たいビール・・・堪らんw。


若い頃に通った広島の餃子が美味しい居酒屋

腹痛は完治に近い状態だが、8日から困っているのが便秘。もう2日出てないし、全く便意もない。そう言えば3月頃にこうなって、出なくなって4日目くらいに腹がパンパンなので、浣腸で出したりの繰り返しだった。それからしばらくして、時々腹の痛みが気になっていたなと思い出した。果物等で植物繊維は補給しているし、水分もしっかり摂っている。運動不足はピョンピョンジャンプで誤魔化して、腸にも刺激を与えているのに、全く便意がない不思議。7日までは日に3回くらい出てたのに・・・。

とりあえず今から穏やかな効果の下剤を飲むつもりだ。娘が帰るまでに治さなければ。


数学オリンピックのキャンプへ行ってる娘へ負けられないので、私も日本の参考書で勉強しているが、面白いのが有ったので1問。

今週の1問

199+10x-5=0 の全ての解の和を求めなさい。

上の式は199次式(xの199乗)なので、式を満たすxの値は199個ある。そのxの値を199個全部足した答えを求めて欲しい。



貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 出血で検査に・・ | トップ | 天然ボケw »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muga)
2019-10-10 10:36:06
ハイネケンの缶が250mlになってるからコリャイイわと思ってレジに持ってったら値段が上がってます。
ま、どうせ350ml缶でも100は残すから良いかと思って購入、のんでビックリ、まろやかでコクがあって、いつもの酸っぱい系の味とは違います。マジウマ!!と感激してセブンに走って三日連続で飲んだら指関節がズキズキ痛み始めました、どうやらプリン体が多くてへバーデン結節に悪影響があるみたい〒_〒
同時に背中にも痛み、胃痛背中痛ですから膵臓癌かもとビビってますが、関節痛の一種かもしれないないしビール止めて様子見してます。
ま、そんな感じですからピョンピョンジャンプだけでは足りなそう
お互い、ビールやアイスを夢見て我慢道を邁進いたしましょー!!

あ、息子はまだ母親の家から追い出されてませんね、LHの方には塾送迎してくれと母親から依頼電話があったようですが、息子からの「お願いします」が来るまでは無視します。
感謝がないやつにはチャンスもあげませんね。
週末にLineグループから退室してますから新しいスマホでも買ってもらったのかな?、何も連絡してこないし、折角の今回の設題に間に合わないかもです╯﹏╰困ったもんだ
返信する
災害でトイレの重要さを再認識したくない(笑い) (ハシビロコウ)
2019-10-10 14:21:19

 
奥様、洒落が効いていて、誠にご馳走様でした。
三日も無いという事は、濃縮されている、って事で、時が満れば、留まっては居られませんから(笑い)、催した時に、直ぐに行ける距離を確保してた方が良さそうですね。
どちらかと言うと、自分も不調な時が結構多い気がしますが、出ないのも心配ですが、頻度が高いのも、それなりに大変。そんな事が無い人は、他人もそんな心配に共感は無い気がします。
でもまあ、全体的には、快方に向かっているようで、ご同慶の至りです~~♪
 旅行でも探検でも、本題もそれなりに重要でしょうが・・
実は、特に僻地だと、何を食って、どんな所に寝て、身支度、トイレの説明が、一切なかったりすると・・実は都市部のホテルから通って居るか、見えないけれど、大きなキャンピングカーでも使っているのじゃないかと、疑りながら見ています~~♪
昔流行った、トイレの神様?とか言う歌は、何となく勝手な事を言えば表面的で好きじゃなかった。


返信する
息子から返事が来ました (muga)
2019-10-11 20:49:42
本人はX掛ける199で考えて固まってたそうですが、Xの199乗ですよね?
それを説明すると「うへー!、全部足すの?、199もあるよ!」と言いました。
親子でよく分かってないようです(︶︹︺)
返信する
コメント有難うございます (メンカーム)
2019-10-12 22:45:08
ムガさん
ハイネケンですかぁ。美味しいだろうなあwww
早く治しますw。
便秘で下剤を使いましたら、また痛みが再発。
患部が敏感になっているのでしょうね。
また1からやり直しですけど、気を付けて頑張ります。
便秘の解消も水の多飲とジャンプ頼みですw。
お兄ちゃんは休みの間ずっとお母さんのところなんですね。
皆さん、追い込みですよ。
勉強は大丈夫かなあって心配ですね。
数学の問題ですが、実は答えは設問中にあるのですよ。
2乗や3乗では、そこが答えと知っているのに、199乗になると意識出来ない。
引用元は数学オリンピックですが、一捻り加えて入試にも出そうな問題です。
解答を読まれたら、「そうだったんだ!糞~!!」って悔しがられるでしょう。
次の設問もマヒドンへ狙いをつけて準備してます。
お楽しみに。

ハシビロコウさん
酷い嫁でしょ?本当に嫌がらせレベルですよw。
濃縮したアレは下剤で出したのですが、その日より痛みが再発。orz
直腸が過敏になっているのでしょうね。
出先の頻便ですが、タイのガソリンスタンドは日本の道の駅風で24時間営業。
最近は田舎にもいくつかありますから、日本と比べると心配してません。
本当の僻地へ行くとそんなガソリンスタンドも無いのですが、
田舎の家庭は昔風に外トイレが多く残ってまして、
商店なんかでお願いすれば使わせて頂けます。
後はゆっくり落ち着いて菓子やジュースを買えばOK です。
日本へ居た頃は、山の上でアマ無線をやってまして、
大きい方へ行きたい時は、絶景を見ながら・・・
一度そうやってましたら、珍しく観光客のカップルが来て、
尻を出してしゃがんだままカタツムリの様に藪の中へ移動しました。
一般人はそれでも良いですが、芸能人やVIPな方々は大変でしょうね。
水分を断つとかコントロールされるでしょうが、
緊急時は1BOXカーにポータブルトイレかな?
「トイレの神様」という歌があるのは知ってましたが、
一度も聴いた事が無かったので聴いてみました。https://youtu.be/Z2VoEN1iooE
関西へ住む家庭に問題が有る女の子が、おばあちゃんに育てて貰ったのに放蕩娘化し、
おばあちゃんが亡くなった後に後悔し、便所の神様で思い出すw。
そんな歌ですね。
「トイレの神様」ではなく「便所の神様」にして、
もっとリアルでエゲツない内容をコテコテの関西弁で歌って欲しかったですよ。www
何かさらっと綺麗に歌い過ぎでしょう?ハシビロコウさんが表面的と仰るのも同じ意味かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイで健康生活」カテゴリの最新記事