想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

とっておきの景色です。

2016-05-15 22:01:41 | 日記
一昨日、所用で出掛けた日に見た景色がとても良かったので、
今日は紹介したいと思います。

標高が高い我が家のあたりでは、稲作に適していないのですが、
我が家から少し下がると、稲田を見ることができます。

その日は、標高800mほどにある神社の近くに車を止め、
3時のティータイムのお茶を飲みながら、休憩です。

目の前の田んぼでは、ちょうど、田植えの準備をしておられました。
雲一つない日で、のどかな景色の中に動いているのは、
トラクターなのでしょうか、水を張った田んぼの中にその大きな農器具だけ。
しかも、その機械はゆっくりと時間をかけながら動いています。
見ていますと、田んぼに浸かっている部分がくるくると回っていて、
どうやら、水と土を混ぜながら進んでいるようです。
そんな景色をじっと見ていても飽きることがない私です。

「いい景色ね。」
「そうだね。里山の景色だね。」

私達は、そこに流れる時間と同じテンポで言葉を交わしていました。
いい景色…、いい時間…、いい気持ち…。

このあたりで暮らしているからこその、とっておきの宝物です。


 左手奥に、赤いトラクターがあります。


 時間をかけて、ゆっくりと進んでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家 | トップ | 激落ち君で…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事