想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

我が家

2016-05-14 22:16:57 | 日記
我が家を、借りていただく場所にするため、
私達は、毎日、片付けやお掃除に余念がありません。
一見、まるでモデルルーム…のようですが、
気持ちよく過ごしていただきたいという気持ちでいっぱいです。

そんな今日、私は、お台所の棚や引き出しの中を見直しました。
私が使っているうちに、少しずつ汚れたり傷ついたりした部分をチェックし、
洗ったり拭いたり…。

さて、使っていただけるものを棚や引き出しに片付けましょうという時になって、
棚や引き出しの中の敷物を取り替えることにしました。

今までは、ちょっとクッションがついた敷物を使っていたのですが、
今回は何にしましょう。
北海道や沖縄など、我が家で利用させていただいているコンドミニアムでは、
何も敷いてなかったり、キッチンペーパーを敷いてあったりと、いろいろです。

私の中でふと思い出したのは、若い頃に買った食器棚シートです。
確か、我が家の天袋にあったはずです。

それは、私が一人暮らしを始めたマンションで、食器棚に使うために買いました。
38年前になります。
100均のお店こそない時代でしたが、安いシートだったと思うのです。
そのほんのわずかを使っただけでしたが、他に使うこともなかったものですから、
ほどんどが余ってしまい、何となく取っておいたのです。

今日は、お鍋やフライパンを入れておく地袋と、炊飯器やロースターを入れておく棚に
そのシートを張ることにしました。
2m近くを使い、残ったのは40cmほど。
それは、引き出しの中に敷くことにしましょう。
ちょうど良かったです。

我が家が、少しずつ、お客様を迎え入れることができる空間になってきました。
私達にとっては、当然『我が家』ですが、
使っていただけるお客様にとっても、
その間は、その方たちの『我が家』と思っていただけるならば嬉しく思います。


 2列に張ると、ピッタリのサイズでした。


 ニンジンから顔を出すウサギの柄です。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な…朝 | トップ | とっておきの景色です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事