想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

激落ち君で…?

2016-05-16 22:17:46 | 日記
新築の時のように…、我が家の細かい部分のお掃除をしている私達。
最近では、3時半頃から5時までが、そのお掃除タイムになっています。

主人の今日のお掃除場所は、ゲスト用のバスルーム。
我が家に来られるお客さんでも、宿泊される人はあまりないのですが、
そんな中でも、泊まってくださる人とは、近くの温泉に行くことが多いのです。
露天風呂から(もちろん内湯からでも)富士山が見えるため、
我が家から車で5分ほどの温泉によくお連れします。

そのため、何度か使っただけのバスルームなのですが、
それ故に困った状況になっているのが、
水漏れ防止のために使われているパテです。
薄汚れが目立つため、主人が拭き取ろうとしてくれるのですが、
なかなか…、思うように取れません。

今日のお掃除タイム中には、汚れをほぼ落とせたものの、
残りは明日かな~と、今日のお掃除をとりあえず終了。
その後「手を洗ってもパテの粘りが手に残っている」と言っていましたが、
「何度か手を洗ううち、取れると思うよ」とのこと。

バスルームのパテ…を、私も見たのですが、もしかして落ちるかもしれない…と
あのメラミンフォームのスポンジ(激落ち君)を使ってみたのです。
すると、あれ~。
簡単に落ちるではありませんか。

早速主人に話しました。
そして、手のネバネバに、激落ち君を使ってみる?と言ってみました。
主人の答えは…、

「いや、指紋が落ちたらいけないから、やめとくよ」と、

自然に落ちるのを待つことにしたようです。

それにしても、我が家が、今日また、きれいになりました。
ありがとう…。
お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっておきの景色です。 | トップ | 居反りの宇良君が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事