まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

エアシティ①~④ 危険なパッセンジャーズ!

2009-03-20 | 韓国のドラマ
 イ・ジョンジェとチェ・ジウの競演が話題になった「エア・シティ」鑑賞スタート♪

☆ジョンジェ、ブラウン管ではチョウムペッケスムニダ~
 香港で同僚を殺された国家情報員キム・ジソン、を演じるイ・ジョンジェ。何と約10年ぶりのTVドラマ出演とか。韓国では数少ない“映画俳優”である彼、何かオトナの事情がありそうですが...ソレハサテオキ。やっぱカッコいいですねえ。若々しいけど大人っぽくて、強そうだけど優しそうで、男らしいけど可愛い。知的で勇猛。ジョンジェって、ほんと文武両刀男優って感じ。最近は変に濃ゆい、嫌に軽薄、妙に性悪そうな男優が多いので、ジョンジェの涼やかで硬派で誠実そうな風貌は、ほんと目薬効果あり。
 「黒水仙」の刑事を思い出させるジソンも、寡黙で一徹で屈強でカッコいい。ジョンジェの動きって、別に気取ったり特異なことをするわけではないのに、すごく美しいですよね。見入ってしまいます。スラっとした長身も、ほんと素敵だ。スマートに見えるけど、あの服の下には神々しい、東洋のアポロンな肉体が~!早く脱げや~!
☆ヒロイン
 仁川空港を仕切る超エリート女ドギョン。チェ・ジウも、母国では久々のドラマ復帰だったとか。彼女ってルックス的にも、涙ポロポロ流す薄幸女より、こーいったキツい男まさりな女の役のほうがしっくりくるような。相変わらずデカい!けど、スタイルいいですねえ。キャリアウーマンのファッションが似合ってます。カッコいいよ。初めてチェ・ジウが素敵だと思えた。空港職員に抜き打ちチェックする冷徹な意地悪さも、地のような自然さが。顔は、さすがに老けたなあ。もう清純ヒロインなんて無理だよね。
☆おいチェジウ!
 若い空港職員ハジュン。演じるイ・ジヌクは、先ごろチェ・ジウと熱愛が発覚!このドラマを観る前は、ジョンジェが相手じゃなくてよかった!としか思わなかったのですが...
  
 明るく男気があり、ちょっとトボけてるハジュンのキャラ同様、ジヌクくんの見た目も可愛い。長身といい(巨女のチェジウより頭ひとつ高い)顔といい(杉村タイゾー議員をワイルドに、ウォンビンを素朴に、たまに高嶋兄を可愛くした感じ?に見える)、けっこう萌えツボ突いてくれるわ。でっかい、けど子犬系、みたいな可愛さ。チェジウ、羨ましいにもほどがあるぞ!
☆ブツ交換
 空港のカフェで、不審な男女がカバンを入れ替え。ドギョンじゃなくても怪しむベタな交換シーンに笑!
☆おいチェジウ!
 ドギョンとハジュン、小学校の同級生だった...って、え!?同い年ってこと!?ありえねー!どー見ても小1のハジュンが自分の世話してくれた小6のドギョンおねえちゃんに初恋、な二人だよ!そーいう設定にしたほうが自然だったのに。実際は年齢差6才。厚かましいぞチェジウ!
☆おしゃれなジョンジェ
 ノーネクタイのスーツ姿もカッコいいけど、回想シーンでのラフな普段着姿も、すごくナチュラル。「イルマーレ」とかでも思ったけど、ジョンジェって何だかヨーロッパ的な魅力があるんだよなあ。パリに住んでるアジア人、みたいな。ダサいOR悪趣味なファッションが主流?な韓流男優の中では、稀有な存在です。
☆ペンダント
 悪の組織の印?まるで名探偵コナンに出てくる黒の組織が、いつも真っ黒なマントを着てるみたいに、私は悪人です!と自分で証明してるようで笑える。
☆こんな下宿人なら家賃いらない
 俺んちに下宿しろよ~と、酔ってジソンを自宅に連れて帰るカートおじさん。翌朝、そんなことはすっかり忘れてるおじさんに、カンベンしてくださいよ~なジソンの笑顔、めっちゃ可愛かった!もっと笑って!
 
 ジョンジェは今年、再びTVドラマに主演!「トリプル」は、アイススケートを題材にした内容とか?ジョンジェがキャンデロロみたいなカッコして滑る、わけではなさそうです(笑)
★総括
 本国では、視聴率も低く評価も芳しくなかったようで、ジョンジョご自身も出演を後悔してるとかしてないとか...ワタシ的には、すごく面白いけどなあ。ジョンジェもカッコいいし、チェジウも悪くない。お涙ちょうだいな純愛や病気ものじゃないのが、まず良い。一般人では窺い知れない大空港内の様子も、なかなか興味深いです。恋愛要素はほどほどにして、空港内で起こる事件追跡や解決をメインにした内容を期待♪
 東方神起の主題歌もチョア!トンバンシンギ、スッチーにちょっかい出す迷惑乗客役でゲスト出演とかしてないのかしらん?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回春物語 | トップ | 鉄男☆参上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿