まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

復活③~⑩ Destiny Dice

2007-06-24 | 韓国のドラマ
 「復活」第3話から10話まで観ました...

☆ウナの親父
 いい味だしてるし、いい人だよなあ。ハウンは、ウナよりも親父さんを泣かせたらバチが当たります。
☆ハウンとウナ、ついにキス
 でも、それだけ。フツーは上だけじゃなく、下も結ばれるだろ。これだから韓ドラって...
☆オム・テウンが、あの2時間ドラマの帝王に見える
 ふとした瞬間に~♪by ZARD バーでクールに飲んでるシンヒョクが、船越A一郎に!?
☆キョン班長の奥さん
 刺されて植物状態の班長に付き添ってるのは、娘さん?かと思ったら、奥さんだった!若い!しかも美人!ウナやカンジュよりE女だよ。班長、やるなあ。
☆ハウンの後輩刑事
 チョ・インソン似!?ちょいブサになったジェミン、みたいな。でも可愛い。
☆ドンチャン社長の用心棒
 かなり男前です。コワモテな彼が、極悪男ドンチャン社長に殴られたり物を投げつけられたりしてビクついてる表情、ちょい萌え
☆オム・テウン、脱ぐ
 シンヒョクになる決意で着替えるハウン。着衣だと痩せて見えるけど、脱いだら結構モムちゃん。やっぱ韓流男子は、そーでなきゃ。
☆なりすまし詐欺
 神父に化けて、刑務所の病院に潜入するハウン。その神父服、どこで調達したの?!それより、あんな容易に潜り込める刑務所病院って。ガード緩すぎ!
 家でも会社でも、ほとんど疑われることなく、どころか、前より評判を良くしているハウン。ホントにシンヒョクと合体しちゃってるみたいです。
☆恋する秘書
 シンヒョクなりすまし大成功なハウン。でも、いつも一緒だった若い秘書(♂)は、さすがに怪訝そう。だけど、疑うよりも、明るく気さくになった副社長に、何だか恋してるような雰囲気!?いや、確実に恋してるよ、あの表情と目つきは。ハウンも、なぜか秘書にだけは無防備だし。愛が生まれる悪寒、じゃない、予感秘書くんも、イケメンではないけど、優しそうで可愛いです。愛する副社長を、女なんかに渡すもんか!状態になってほしいなあ。アジャアジャファイティ~ン!ウナなんかに負けんなよ!
☆ジムでもモムちゃん
 トレーニングシーンのオム・テウン。腕、太っ!背中の筋肉もスゴい。
☆ウナ親父に取材するカンジュ
 屋台の準備をする親父に、精が出ますねと声をかけるカンジュ。精じゃなくて溜息が出ると愚痴る親父。ウィットに富んだ親父の返答が素敵です。
☆発覚!警察署長の賄賂
 ダンボールに詰めた大金を、よりによって署長室に隠してるなんて、アホ?!
★総括
 展開が速くて面白いので、サクサク観ちゃいます。韓ドラは大概、借金のように重くのしかかる録り溜め状態になり、早く観なきゃとストレスになるけど、このドラマはそんなことには今のところなってません。
 ただ、良く出来てる分、おいおい!はぁ~!?なツッコミどころが少ないのが、ちょっと寂しいかも。ツッコミも、韓ドラ鑑賞の醍醐味なので...
 それと。イライラ&ムカムカする女が出てこないのも、嬉しいような物足りないような。ウナもカンジュも、鬱陶しくないかわりにインパクトがない。今後も、おとなしくしててほしいような、暴走してほしいような。
 伊原剛志、ごくたま~にナンちゃん、船越A一郎になるものの、回を重ねるごとに、オム・テウンがスゴく男前に見えてきてます。
 大活躍おやぢ~ズの中では、ドンチャン社長とウナ親父が出色!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋愛休暇ください | トップ | キムタクで十分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう治らなくてもいいの・・・・ (ゆきやっこ)
2007-07-25 11:50:17
たけ子さん、今日は♪
「復活」の4話を観ました。おススメ通り、面白かったわ~。実にスムーズでテンポがあって。
オム・テウンは、上岡龍太郎ではなかった・・・・・田村亮7割、伊原剛志など混合3割。(どうしても、亮はハズセない。)
物凄い男前じゃないけど、いい表情しますね~。特にウナに対して、「兄ちゃんとしての愛情」+「一人の女性として目線」が混じった感が良いっす。彼は、主役でも脇でもできるタイプですね。
ドラマ、これからもっと盛り上がりそうなので、楽しみにしてます。
秋から「アイルランド」、OKよ!ご一緒しましょ♪
男前熱中症は、ずっと患ったまま。たぶん一生治らないと思います。
返信する
アン秘書が好き (松たけ子)
2007-07-25 23:18:45
ゆきやっこさん、こんばんは!
復活、面白いでショ?オム・テウン、次から田村亮に見えてきそうです。同じ田村亮でも、ロンドンブーツのほうじゃなくて良かった!
そうそう。男前すぎない、ちょいブサなところが、オム・テウンの良いところですよね。いい表情するし。いつも同じ笑顔のあのメガネの人とは違って。でもハウン、ウナを大切に想ってるのは分かるけど、さっさとヤっちまいなー!by ルーシーリュー なイライラ感も、なきにしもあらず...禁欲的なのは、やっぱ韓流男のパターン通りですよね。
秋から、「アイルランド」ぜひご一緒しませう!ヤクソク♪
秋も冬も、男前熱中症♪
返信する

コメントを投稿