まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

栄光のジェイン①~⑥ フルスイングな彼

2013-10-06 | 韓国のドラマ
 私の韓流3王子のひとり、チョン・ジョンミョン主演の「栄光のジェイン」視聴スタート♪

☆ミョン太の棒と玉
 2軍の野球選手キム・ヨングァン役、チョン・ジョンミョン。うきゃー!やっぱええわミョン太!極小な猿童顔、可愛いけど男らしくて精悍、長身な体格のよさ。もう見た目だけで120点!捨てられ子犬みたいな純真さや哀感、薄幸な雰囲気に、母性本能がくすぐられる。野球選手にしてはモデルみたいにスラっとスタイルよすぎだけど、顔は高校球児がそのままプロになったって感じ。ユニフォームも似合うし、バット振る姿もサマになっててカッコいい!あんな野球選手いたら、2軍でも応援しますよ!
 
☆ライバル
 球団オーナーの一人息子で一軍選手のイヌは、ヨングァンと犬猿の仲。イヌ役は、ハン・ソッキュ主演の「2階の悪党」に出てたイ・ジャンウくん。彼もなかなか可愛いですね。彼のセレブファッション、韓国の成金らしい趣味の悪さで笑えます。

☆もうオナカイッパイ
 ヒロイン、看護士のジェイン役は、成均館のパク・ミニョンちゃん。現代劇になると、いっそう華やかで可愛いですね。ナース姿が何だかキャバクラのコスプレっぽいが。最近の看護士さん、あんなミニスカはいてねえよ!
 会社社長の令嬢ジェインと、社長の運転手の息子ヨングァン。副社長の息子イヌ。子役が可愛い!3人は幼い頃に出会い、すでに初恋三角関係。でも、不幸な事故を発端にした副社長(ジャッキー・チェン似)の陰謀によって、記憶喪失になったジェインは孤児院に入れられ、母やヨングァンと引き裂かれる。数年後、成長したジェインは搬送されてきたヨングァンと病院で再会する…
 記憶喪失のヒロイン、孤児院育ち、運命の再会…うう~ん、韓流ドラマだなあ。ありえなさすぎる設定や展開に、もう苦笑するしかない。そもそも何で大金持ちの令嬢が、簡単に行方不明扱いになるの。韓国、怖い国!

☆父と子
 会社を乗っ取ったイヌ父の息子への態度は、ほとんど精神的肉体的な虐待。普段は俺様なイヌですが、パパの前ではガクガクブルブル、ドモってチック発症なメンヘラ状態に。可哀想だけど、すごく可愛くもあります。
 いっぽう、しがない者同士だけど深い愛情で結ばれているヨングァン父子。でもなあ。このヨングァン親父、ほんとイライラするキャラなんだよ。こいつのせいで、みんな不幸になってるし。強い悪人より、弱い善人がもたらす災いのほうが大きいのです…
☆昔の漫画かよ
 息子の病室を見舞うイヌ父。床に落ちてたバナナの皮を踏んでスベってコケそうになる。これって、ギャグシーン?!
☆ミヤネ屋
 イヌ父の片腕でクールなインチョル。レポーターの中山さんに似てる。もっと男前な俳優にしてほしかったけど、中山さん嫌いじゃないので、ま・いっか♪
☆脇役はおなじみの顔!
 新人社員教育係ホ・ヨンド役は、おお~!名脇役のイ・ムンシク登場!私、ムンシクおぢさん超タイプなんですよ。亀梨とムンシクどっちか選べと言われたら、一瞬の躊躇もなく後者ですわ。今回も、おいしいとこどりで目立ちまくり、主役を食っちゃいそう。

 このドラマも、どこかで見たことがある人がたくさん出てます。ジェインのパパは、成均館の先生。ヨングァンの妹は、太月のミナ王女。ジェインをイビる看護婦長役は、ビッグの教頭先生。ホ・ヨンドの部下は、シークレットガーデンのキム秘書、etc.
☆イケメン就活
 球団をクビになり、仕事を探すヨングァン。選り好みしなければ、彼みたいなイケメンならいくらでも仕事ありそうですが、どこへ行っても撃沈。でも、渡された履歴書を本人の目の前でゴミ箱に放り込む会社とか、ありえない~。
☆韓国人の仕事に対する意識って…
 婦長のイヤガラセで、どこの病院も不採用になるジェイン。仕方ないので、とりあえずカフェでバイト。でもインチョルにスカウトされ、イヌの専属看護士に。おいおい~。バイトどーなったの。バイトだからって、すぐ辞めるなんて無責任。韓ドラって、こういうの多いですよねえ。
★総括
 大好きなチョン・ジョンミョンが、これまた大好きな野球選手役!もう話はどーでもいいほど、ミョン太萌え~
 ストーリーが…まあ、ファンタジー、おとぎ話的なドラマと思って、アレコレ難癖つけずに観ようと思います…

 ↑可愛いけど、こっちが甘えたくなるような男らしさが、ミョン太の魅力でしょうか。ミョン太みたいな年下の男に、リード&呼び捨てされてみたい♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近未来ゴリマッチョ聖戦! | トップ | ストリッパー☆見せるが勝ちだぜ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿