まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

バンビ~ノ⑤~⑦ どっちの料理ショー

2007-05-31 | 日本のドラマ(連続)
 「バンビ~ノ!」第5話から7話まで観ました...

☆バンダナしてないカトリ
 きゃオシャレな男らしい髪型って感じで、ナ~イス(ボラット調)!
☆料理人も、接客経験が必要?
 お客様の気持ちが解かるように、という料理長の主義。うう~ん、どうなんでしょう?接客業って、向き不向きがあって、誰にでもできる仕事じゃないですよねえ。芸術家に、作品のセールスもやれ!と言ってるのと同じ?
 バンも、ずっと仏頂面でイヤイヤやってるのを隠そうともしないし。バンの場合は、単なるガキの非常識っぽいけど...
 あすか、まさしだけじゃなく、カトリもウェイターやってたの?給仕する時は、今までの佐藤隆太キャラだったのかな。注文したい~!テイクアウトしたい~!ソレハソウト。デザート作ってる、あのキモい男もホール経験が!?絶対イヤー!!
☆あすかの私服
 男まさりなキャラとそぐわぬ、ギャル系。顔立ちも、ちょっとベトナム系?
☆まさし 
 自分には助言を求めてこないバンに、何だよぉ~とスネオくん。アホそうな声も、か、可愛い~向井理って、スゴいイケメンではく、時にはチョイぶさにも見えるんだけど、そこが好き。
  
☆ハッピーバースデイ~♪by ホスト給仕長
 まるでアメリカ国家を歌ってるみたいな、北村かずきのポーズが笑える。
☆ホールのメンバー
 ホスト給仕長を筆頭に、みんな親切で良い人たち。男の子たちも、ホストみたいなのが微笑ましい。
☆バンくん、キミはズルい by ホスト給仕長
 そうそう。バンって、いつまで経っても好感が持てない理由は、まさにそれ。凹んでる姿が、イヤらしいくらいコレミヨガシ。いかにも同情を乞う媚みたいで、見ていてムカつくんですよねえ。誰もいないところで落ち込んで下さい。さらに...
 大学も故郷も恋人も捨ててきたんですよ!と訴えるバン。何て恩着せがましいの!勝手に押しかけてきたくせに!初回のカトリの名台詞を、バンに私から再び。『田舎へ帰んな!』
☆ホールで失敗続きのバン 
 いくら何でも、皿割りすぎ。抗議行動として、ワザとやってるとしか思えない!
☆野上さま
 成金風のタカビーおばはん。バンのやることに、ことごとくイチャモン。うわあ、何様?ヤな女、というより、大人げない女だよなあ。新人のウェイターを、萎縮させて面白いの?ロボットみたいな接客のせいで、料理がマズく見えるわ!とか。別にいいじゃん、ロボットみたいでも。粗相とか無礼な態度じゃなければ、給仕する人間なんて優しく無視するのが、ほんとのセレブ。欲求不満のクレーマー?昔、バンそっくりの男娼に騙されたことがあるとか?それとも、店に頼まれた新手の教育係?
☆バン、まさしを軽く扱う
 まさしをバカにするなー!!くん、じゃなくて、さんで呼べ!
☆カトリの私服
 きゃカッチョE~ワイルドなモデルみたい。バイクの後ろに乗りたい!
☆すっかり友好ムード
 あすかもまさしも、バンと打ち解けちゃってる。かろうじて、カトリだけは今もキツいけど、かなり緩和されてるし。つまんねえの。
☆野上さま一行に、延々と料理方法を説明するバン
 私が客なら、あの~早く注文して食べたいんだけど~と困惑するだろうなあ。
☆超リピーター野上さま
 また来た!こんなにしょっちゅう、イタ飯が食いたいもんかねえ。取り巻きの人たちも、可哀想。またここかよ!と内心ウンザリなはず。
 野上さまって、ウェイターに過剰期待しすぎ。ホストじゃないんだから。これはまあ、ホストみたいな北村かずき給仕長のせいかも。
☆バン、服もちすぎ
 いっつも私服が違うんだけど...あのガランとした寮の部屋の、どこにあんな大量の服が収納してあるのでしょう。
☆あすかのヒモ男、ハヤマ
          
 池内博之だ!何か久しぶり。相変わらず濃い~!あすかとは、何だか東南アジア人カップルって感じで、お似合い。
☆わかったようなこと言わないでよ!by あすか
 同調してハヤマを悪く言うバンに、反発するあすか。自分が愚痴っといて、それはないんじゃない?
☆カトリ&まさし
 元先輩のハヤマには、腰低なカトリの姿が新鮮。でも、ハヤマとバンの料理対決には、くだらねーよ!と見ずに帰る。そうですよね~♪と、まさし同調。久々の親分子分風やりとりが嬉しい。
 料理対決をよそに、カトリとまさしは居酒屋でデート
☆どっちの料理ショー
 ほんと、カトリは正しい。くっだらないわあ。食べ物を粗末にする料理バラエティみたいで。
★総括
 松じゅんの汚肌が気になる。メイクばっちり感も、毎回凄みを増してるような。
 次回はバン、あのキモ男が仕切るドルチェに回されるのだけど、またあの不本意な時に見せるイヤそうな顔。オトナなんだからさあ、もうちょっと本心隠そうよ。正直なことが、こんなに愚かに思えるドラマは、初めて。
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑撃!国際紛争的異文化交流 | トップ | 騎士フランコ 肉肉しき憂愁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーーー (DEME)
2007-06-02 23:51:59
池内博之の画像、ギリギリですねーギリギリー!あれ、ギリギリですか?うーん。覗き込んでしまいました。すいません、取り乱してw

ちなみにバンビ~ノは見てません(汗)
へあぬーど (松たけ子)
2007-06-03 18:44:17
DEMEさん、こんばんは!
ぷぷっGIRIGIRIで~す♪ジャングル見えてま~す♪
もっと大胆過激な池内博之の画像あったんだけど、乙女淑女の皆様には刺激が強すぎるので、自主規制♪ブエ夜のガエルっちも真っ青なポーズとってます。
バンビーノは、正直もう観るのがキツいんだけど、佐藤隆太&向井理が何とか鑑賞を継続させてくれています。

コメントを投稿