まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

アキラとあきら①~③ 粉飾なきイケメン!

2017-07-24 | 日本のドラマ(連続)
 WOWWOWの連ドラ「アキラとあきら」の第1話から3話まで観ました~(^^♪

☆オサムとタクミ
 大銀行で新人研修中の階堂彬と山崎瑛。前者が向井理、後者が斎藤工。初共演のW主演ですが、すごい顔合わせ!とは、正直あまり思えない。ビミョーな今さら感。5、6年前ならもっと話題になってたんでしょうね~。それでもやっぱ、二人とも相変わらずイケメン!こんな銀行員いたら、ぜひ口座を作りたいものです。
 ムカイリーが金持ちの坊ちゃん彬で、斎藤くんが貧乏育ちの瑛、という設定。ムカイリーはエリートには見えるけど、育ちのよさはあまり感じられません。斎藤くんは、東南アジアから来た苦労人の留学生に見えます。二人とも東大卒にも新人にも、さすがに見えません。研修の討論会でさっそく対決する二人ですが、火花バチバチといった感じではなく、お互いにリスペクト、いや、ずっと待っていた運命の人に出会ったトキメキを抱き合ってるかのような、意図的とも思えるBLムードに萌え~。BL展開に期待!

☆アンディ
 彬の元家庭教師で、銀行の上司でもある安藤役、小泉孝太郎がカッコカワいい!コータローももう上司役やるようになったんですね~。それがちょっとそぐわないほど、今でも爽やかで若々しいコータロー。メガネ男子っぷりもイケてます。このアンディと彬の仲が、親密すぎて怪しい!小学生の彬と大学生のアンディ(コータロー、大学生役に違和感なし!お坊ちゃまファッションの着こなしも見事!さすが元首相の子息!)が、彬の部屋で…距離、近すぎる!ここもかなりBLっぽい!ていうか、常にBL色眼鏡な私が重症な腐なだけ?

☆お涙ちょうだいは苦手
 父親の工場が倒産し、夜逃げする瑛一家。可愛がってた飼い犬のチビは連れて行けず、泣く泣くお別れ。スゴいベタな泣かせ展開ですが、チビが無事と分かった時は、迂闊にもホロリとしてしまいましたあと、心臓病とか病気ネタも陳腐。
☆イケメンいじめ!
 彬のブサイク先輩が、すげえイヤな奴で笑えます。でも、何となくこの先輩の気持ちも解からくもないんですよね~。金持ちのボンボンで東大卒、長身のイケメン、しかも性格もいい暎って、フツーの男にとってはイヤミすぎる存在ですもんね。今ならパワハラ、モラハラで問題にされそうな先輩の言動に、困惑狼狽するムカイリーのリアクションが可愛い!でも、ムカイリーのほうが性格は悪そうだからか(笑)ぜんぜん可哀想じゃないんですよね。こんなバカ、どーでもいいわ!いつでもツブせる、みたいな無関心と冷徹さが暎、いや、ムカイリーからは感じられて。そういうキャラ、展開のほうが面白くなりそうだけど。
☆クソ野郎祭り
 瑛と彬の上司が、みんなクソ。相島一之さんが、適役でいい味。それにしても銀行って、本当にあんなに非情で卑劣なの?!彬の欲深く悪どい叔父さん二人、木下ほうか&堀部圭亮も卑劣な役で水を得た魚。でもみんな、ステレオタイプすぎで陳腐なキャラ。

☆ヒロイン?!
 彬と瑛の間で揺れる?ヒロインの亜衣が、なぜか田中麗奈。ええ~…もうちょっと他に女優いただろうに…恋愛パートは、省いてほしいかも。
☆ティーンエイジのアキラとあきらが
 小学生の時も可愛かったけど、中・高校生になった二人も!暎は男らしい精悍な感じで、瑛は優しそうな美少年。よく見つけてきましたね~。
☆あの娘が田中麗奈になる?!
 彬とクラスメートで、瑛とも知り合う亜衣。ありえない偶然、いや、これが運命?あの子が後に田中麗奈って。整形したの?!としか思えぬ顔の変わりっぷり。あと、身長も縮んでるような?!別人なのでは?亜衣に成りすまし、暎と彬に近づいてきた産業スパイなのでは?!

★総括
 てっきり「ケインとアベル」みたいな宿命のライバルの戦い、かと思ってたら、どうもそうじゃないみたいで肩すかし。想定外のBLっぽさは驚喜ですが、今のところほとんど彬と暎、いや、ムカイリーと斉藤くんのからみがなく、かなり薄口で物足りません。銀行や家族の話よりも、イケメン二人の若い生々しい男の部分をもっと掘り下げて描いてほしいです。今のところ、彬も瑛も何の欠点もない完璧な人格者で、つまんないです。仕事でも私生活でも、もうちょっとゲスっていいと思う!あと、これって昭和の話みたいですが、ぜんぜん昭和臭がしません。
 アキラとあきらよりも、アンディのほうが何か気になる~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しみキッドナップ | トップ | もうひとりの私が… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たいんですが・・・ (フキン)
2017-07-25 16:24:43
無料の一回目放送分だけ観たんですよ!!
アキラとあきらの距離感といいますか関係性が思ってたんとちゃうっ!!!って感じでした。
昭和臭もウスウス!!!

姉はんの記事拝読し、「やっぱりな・・・」って感じですがやっぱり観たいです!!
理も工も好きやし!!笑

先日「淵に立つ」と言う気になりながらも観てなかった邦画をやっと観ました。姉はんはもう観はったか??
私、ここのところ観た邦画でいちばん衝撃でした!!!ハネケに通ずるものを感じたのは私だけかな・・??とにかくかなりよかったです!!
返信する
オサムとタクミ (松たけ子)
2017-07-26 20:54:38
フキンさん、こんばんは!
そうなんですよね~。宿命のライバル、熱い敵対関係かと思ったら、二人とも善い子ちゃんすぎて肩すかし。もっとガツガツ野望、ゲスゲス欲望!な二人にしてほしいです。昭和臭の薄さも物足りん。
でも、今季のドラマの中ではいちばん面白いかも。脇役も地味にいちばん豪華。
淵に立つ、ハネケ監督っぽいんですね。今度観てみます!
返信する

コメントを投稿