まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

善徳女王 特別編 チョア!ソンドク・ボーイズ

2011-01-06 | 韓国のドラマ
 「善徳女王」も、いよいよ佳境に入ろうとしています...
 素敵な男キャラがひしめいてるのも、このドラマの美味しいところですよね。そこで特別企画!私のお気に男子キャラBEST 10!

1位 ピダム

 まさに美丈夫という形容がピッタリな男。眉目秀麗で翳りがあって、めちゃくちゃ強くて、どっか狂ってて、しかもオチャッピーでもあって。いちばんオイシいキャラだと思う。登場したばかりの頃の、アホっぽくてチャラい言動が可愛くて好きだった。
 キム・ナムギルといえば、「グッバイ・ソロ」の悲しき嘘つき男ジアンも忘れ難いキャラ。ナムギー、もう兵役に就いちゃったの?
2位 チュンチュ

 チュンたん可愛いユ・スンホくん、いったいどんなオトナの男に成長するのか、楽しみですね。ソ・ジソブみたいにマッチョ化するのかな?

3位 チュクパン

 一見アホだけど、実は誰よりも使える男。猿系男に弱い私にとっては、若い花郎たちよりもイケて見えるオッサンです。「チェオクの剣」と「イルジメ」でも二枚目男優たちを食ってたイ・ムンシク、大好きな名脇役です。
4位 ソルォン

 ミシルへの愛と献身が崇高で、ぜんぜん悪役と思えない素敵おぢさま。見た目もカッコいいし。演じてるチョン・ノミンの奥さんは、何と「ファン・ジニ」のメヒャン姐御!9歳年上女房だって!オットケ~!
5位 テナムボ

 一生懸命だけど、失敗ばかりで役立たずなイケメン。雑魚に毛が生えた程度な役&出番の少なさが惜しい。アヒルな口元が可愛いリュ・サンウクくん、映画でゲイの役を演じてるとか。観たい!
6位 ウォルヤ

 こんな素敵な首領が率いる復耶会に入会したい♪花郎姿よりも、戦闘時の黒い忍者姿のほうがカッチョE。チュ・サンウクくん、「エアシティ」でも地味にイケてましたね。
7位 ハジョン


 ミシルのバカ息子。好戦的でセコくて騒々しいアホっぷりは、イルジメのシワンを彷彿とさせるコメディリリーフ的な存在。長男がどんなにおバカな言動をしても失敗しても、ミシルはあんまり怒らないですよね。愚かな子ほど可愛い、という母心でしょうか。
 演じてるキム・ジョンヒョンは、「プライベート・レッスン」でキム・レウォンの親友役やってた子と知り、ビツクリ!あの映画では草○ギそっくりでキモかったけど、大人に成長した彼は結構可愛い。草ナ○はますます不気味になったけど。
8位 ユシン

 優等生すぎてキャラ的にはあんまし好きじゃないけど、オム・テウンは大好き♪
9位 ソップム

 ブサ可愛い。キツくて一徹なキャラと、きれいで優しい声が好き。演じてるホン・ギョンインくんは、子役出身の若きベテラン俳優とか。他の出演作も観たい。
10位 ヨンチュン

 いつもビックリしてるか呆然としてるだけのヨンチュン公ですが、たま~に萌える言動をしてくれるので、ナニゲに要チェキなキャラ。演じてるト・イソンくんは、なかなかの美男子ですね。

 ドラマは、やっぱE男が出てないと観続けることはできません♪
 皆様のfavorite ソンドク・ボーイズも、モンデモンデ☆

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Time to Fight! | トップ | THE TUDORS 3 ③~⑧ お気に召... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざっくざく~ (マチルダ)
2011-01-08 09:52:16
松たけ子さん、こんにちは。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
昨年からみたいみたいと思いつつまだ手を出していない「善徳女王」。
まあ、主人公は女性だし(^^ゞ長いし、気合い入れてそのうち・・・って気持ちもあるんですけど、こうやってボーイズざっくざく~っと並べられたら、はうぅ・・・早く観なくては~
私のツボは・・・やっぱリュ・サンウクのテナムボくんになりそうな気がしますが、観るまで何とも言えません(^_^;)
そんな私の今年のドラマ鑑賞はオム・テウンの「復活」から始まりました。

では今年もどうぞよろしく。
返信する
テナムボ (松たけ子)
2011-01-08 19:30:33
マチルダさん、あけましておめでとうございます!今年も何卒よろしくお願いします♪
そうそう。長いドラマは観る前に相当の奮起が必要ですよね。善徳女王は話も面白いし、何より男キャラが素敵なのでオススメ♪
テナムボは可愛いんだけど、出番が少ないです。リュ・サンウクくんファンには物足りないかも。
復活、懐かし~!このドラマ、ハマりますよね。私の初オム・テウンが、このドラマでした♪アン秘書とドンチャン社長が好きでした。
返信する
秋なのに夏気温 (haruka)
2011-09-17 10:59:47
お久しぶりです。
先日、ナムギルの「赤と黒」を観ましたが
私の中でジョンミョンを超えた彼・・・。
たけ子さんに報告したくて、したくて。
足、「長っ!」
演技「上手(うま)っ!」
色気のカタマリ?
いつか是非、このドラマについて語って欲しいです。
返信する

コメントを投稿