まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

ファーストクラス①② 狂悪のマウンティングagain!

2014-10-22 | 日本のドラマ(連続)
 「ファーストクラス」待望の続編がスタートしました♪

☆初代ファーストクラスメンバーも再登場
 パート1で、ヒロイン吉成ちなみとバトルを繰り広げた、ファッション雑誌ファーストクラスの編集者たちが、颯爽と登場!中でもキャラ立ちが最高で主役以上に目立ってた、菜々緒扮する川島レミ絵がまた何かやらかしそうで楽しみ♪
☆フッチー
 ファッションブランドの女帝、矢野竜子の息子で副社長の隆太郎さん。すごいアバンギャルトなファッションが笑えます。「S 最後の警官」「昼顔」と連ドラ3連投の淵上泰史今回はちょっとオツムがアレなのかな?な、いつもヘラヘラアヒャアヒャしてる役。すごくアホ可愛い!しかも、いつもみたいな大根じゃない!シリアスな役より、コミカルな役のほうが合ってるみたいですね。

☆レミ絵の姉
 ファッションデザイナーの川島ナミ絵。あのレミ絵の姉です。レミ絵をさらに攻撃的に凶暴にした感じ。心の中での早口つぶやきも、妹同様冴えてます。演じてるのは、歌手のシシドカフカ。常盤貴子を派手にした感じの美人ですね。ドラマ初出演とは思えないほど、演技上手いじゃないですか。あの台詞を、よどみなく言えるだけでもスゴいわ。
☆竹野内豊の女
 博多出身の性悪ぶりっこ女さくら役の倉科カナは、地なのでは?と思ってしまうほどハマってますね~。彼女、交際宣言した竹野内豊とは、「もう一度君に、プロポーズ」で共演してましたね。ドラマや映画の宣伝のために、タイミングよく話題を提供しなきゃなんない芸能人って、ほんとご苦労様ですよね。
☆セクシイ川柳
 プレス長の千冬。心の中で詠む性悪川柳が、めっちゃ稚拙かつ、たまに短歌になるとかテキトーで笑える。小島聖の狂気を孕んだギラギラした目が怖い!
☆バケモノ熟女
 竜子の元相棒である女実業家蘭子。大好きな女優、余貴美子さんが怪演!ビジュアルだけでも強烈。あのファッション、あの熟れすぎた巨乳強調!

 蘭子の右腕である間宮役は、青柳翔いや~やっぱ彼いいわ~。カッコいいですね。スタイルいいな~。女たちにキスしそうなほど近距離から囁く甘い言葉、胸に手をあてて軽くお辞儀するキザな仕草が、ハーレイクイン小説に出てくるキャラっぽくて素敵

 ↑間宮をジト~っと湿った目で見据える蘭子女史が怖くて笑えます。女たちを手玉にとってる間宮ですが、迫力と妖気がありすぎる完熟女余貴美子の前では、可愛い青柳くんなんかまだまだケツの青いガキに見える
☆今のところ、最狂悪
 デザイナーの凪子。キャピキャピノーテンキに犯罪まがいな悪事を働いてる怖い女。ともさかりえ、はじけまくってますね!楽しそう。パート1ではレミ絵VS白雪、今回は凪子VSナミ絵が心の声バトルを炸裂させてます。
☆負けるな大ちゃん
 アシスタントデザイナー、大五郎役の中村倫也くん。「とめはね!」の勅使河原くんだ!久々に見た彼、テッシーの頃とあまり変わってないのが嬉しい。相変わらず可愛いですね。

 大ちゃん、可哀想すぎて笑えます。おばはんたち相手に枕営業させられるわ、その痴情現場を撮られて脅されるわ、ちなみ妨害を命じられるわ。キャピキャピと鬼畜に卑劣な手段で大ちゃんを陥れ操る凪子が、これまた狂悪すぎて笑えるんですよ。凪子の台詞『お仕事ご苦労サマンサ♪』これ今度使ってみよっと(笑)。凪子にビクビクオドオドしてる大ちゃん、倫也くんの顔芸も笑えます。

☆川島シスターズ
 ナミ絵とレミ絵のランチ、シュールすぎ!ナミ絵の軍師官兵衛となって、悪だくみに加わるレミ絵に期待が膨らみます。

☆いつか彼主演作が観たい
 町工場の工場長役で、長谷川朝晴が登場。彼も好きな俳優。いつも小さな役なのが残念。
☆可愛いバカぼんぼん
 フッチー、アホ演技が冴えてますね~。第一話では情婦であるさくらに蹴られて噛まれてイタ気持ちい~とか、第2話ではパンツ一丁姿も披露。あんましいいカラダしてないのが、ちょっと惜しいかも。

★総括
 やっぱ面白いですね~。同時間放送の綾瀬はるかのドラマに、視聴率では負けてるみたいですけど…私はこっちのほうが好きだなあ。内容的にもキャスト的にも。ちょっと悪女が多すぎるかなとも思うけど、みんなカブらないようキャラ立ちしてて笑えます。
 したたかな女に成長した吉成ちなみ=沢尻エリカ、やっぱきれいですね。ちょとケバくなってるけど。ヒロインなのに、周囲が濃すぎて存在感が薄いのはパート1と同じ。エリカさまの完全悪女化も期待。
 でもやっぱ、ファーストクラスといえばレミ絵ですよね~。姉とタッグを組んで、ますます悪さしてほしい!
 それにしても。努力してライバルの上になるよりも、足を引っ張ってライバルを下にすることに必死になるって、建設的じゃないよな~。あんなに足の引っ張り合いしてたら、会社も潰れちゃうのでは…
 私的①②話の狂悪マウンティング
 1 ともさかりえ
 2 余貴美子
 3 シシドカフカ
 4 菜々緒
 5 小島聖

 ↑イケメン3人も頑張れ~フッチーは夏木マリに、青柳くんは余貴美子に下手くそ!と怒られてないか心配…
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何てったってプリンセス | トップ | 永遠の男の子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿