まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

呉越同舟は熱く激しく

2007-11-28 | 韓国映画
 香川の事件、とうとう最悪の事態になってしまいました。
 まだまだ不可解な謎だらけの事件ですが、何ともやりきれないのは、幼い女の子二人の命が無残に奪われたこと。どんな事情があったにせよ、これだけは絶対に赦されません。大人の醜い争いに巻き込まれて、本当に可哀想で仕方がありません。ぶっちゃけ思います。当事者だけで殺し合っとけよ!と。事件を未然に防げず、みすみす彼女たちを犠牲にしてしまった責任は、犯人だけでなく周囲の大人たちにもあるのでは...幼く弱い立場である子供を守れないのは、大人の罪です。今は、ご冥福を祈ってやみません...

 お松の第2回独り韓流映画祭③
 「強敵」
 私の現・韓国愛人チョン・ジョンミョンと、待望のスクリーン・ランデヴー♪
 刑務所から脱走した若いヤクザ。息子の手術費のため多額の金が要る刑事。逃亡犯と人質として出会った二人は、やがて力を合わせて闘うことに...
 「逃亡者」+「手錠のままの脱出」みたいな内容?たたみかけるようなヴァイオイレンス描写がスゴいです。この荒々しさ、血なまぐささ、かつては香港映画のオハコでしたが、今は韓国映画のお家芸になっているようです。韓国、ヤクザも警察も怖い~!韓国の刑事って、ガサ入れに絶対バット持っていきますよね。
 こりゃ絶対死ぬやろ!なシーンのオンパレードで、刑事とヤクザが死なないと分かっていても、ハラハラと息のつく暇がない。荒削りで洗練されたところなど全然ないけど、ヌルいユルい映画やドラマばかり観てる目には、返って新鮮です。

 チョン・ジョンミョンは、もちろん主役の脱走ヤクザ役。粗野で刺青のあるヤクザでも、童顔で可愛い!けど、男くさくてワイルド。怪我しなかったのかと心配になるほど、体を張ったハードなアクションも見事。みんなから痛めつけられて、可哀想!あんまりジョンミョンをイヂメないで~!と思いつつ、苦しそうな顔がキュートで萌え~なので、もっと痛めつけろ!とも♪

 ジョンミョン、走る殴る飛ぶ!背が高くガタイがいいので、どんな動きにも迫力があります。めちゃくちゃ強い!不死身!なタフネスさ、だけど頭が悪いので、すぐに警察や敵に見つかったり捕まりそうになったりするのが、何か頼りなくて可愛い。人質の刑事が、放っておけなくなるのも分かる。心を開いたジョンミョンにヒョン(兄貴)と呼ばれ、まんざらでもなさそうな刑事。ここでもジョンミョンは、絶妙な弟キャラを発揮しています。ほんと、男女問わず年上殺しです。恋人(ボニーピンク似)とベッドシーンもあり(大したことないが)。

 でもホント、日本にはジョンミョンみたいな、可愛いけど男っぽくて強そうな俳優、いないですよねえ。私でもケンカしたら勝てそうな、顔と雰囲気だけの軟弱男ばかりなので、こういう野郎くさい邦画、期待できないのが残念。 
 刑事役の俳優(山崎邦正似)が、もうちょっとE男だったらなあ。はじめは息子のために自分の保険金が欲しくて、自暴自棄に死にたがってジョンミョンを困惑させる人質なのが怖くて笑えた。
 ジョンミョンの親友ヤクザが、嵐の相葉を男前にした感じ。ヤクザの親分(表の顔は、孤児院の院長!)は綿引勝彦似。物腰は紳士だけど、子供を生かすも殺すも父親が決める!なんてメチャクチャに非道です。親分の手先であるタコ坊主な暗殺者が、激怖です。殺し方がエグすぎ。
  
 ジョンミョン、来年は兵役に就いちゃうみたいですね...カジマセヨ~!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛べないピーターパン | トップ | LOVEコン!ハイスクール☆コップ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドユコト? (haruka)
2010-09-29 14:32:48
フジで「シンデレラー」の放映があるようですがこちらでは映らないので(地上波なのに)見ることができず悔しいです!
たけ子さん、見たら感想お願いします。
ジョンは「全身のバランスが一番良い」の№1に選ばれCMオファーが殺到してます。
ストライクラブは巨人の星の実写版みたいだったらパスしようと思って見たのですが結構面白いです。去年の作品だしあの犯罪と言われた(笑)彼がヒロインの少年時代を演じてるわけですが上手いです。
でも15歳になってた彼は「イケメン」から遠ざかっていました・・・。
19歳くらいなると挽回するのでしょうか。
今までのたけ子さんの経験上どうなのか
前もって教えて下さいませ。
返信する

コメントを投稿