まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

冬がはじまるよ

2014-11-21 | 映画雑記
 寒くなりましたね!凍えそうなカモメ見つめ泣いてしまいそうになりますね!
 私の職場にも自宅にも、クリスマスツリーが。夜の街も、すっかりクリスマスムード。もうクリスマス、年末、お正月か~。光陰矢のごとし。1時間1日は果てしなく長く感じるのに、1か月1年が経つのはあっという間ですよね。今年も独りわびしいクリスマスになりそう♪サンタはもう来ないけど、そろそろイエス様からのお迎えは来そうです。主は来ませり~主は来ませり~主は主は来ませり~♪パトラッシュ、寒いよ…
 陽春も、面白そうな映画が続々と公開されますね!私が特に観たい作品、ピックアップしてみました。

フォックスキャッチャー

 オスカーの呼び声高い作品。ベネット・ミラー監督は「カポーティ」も良かったので期待できます。主演のスティーヴ・カレル、チャニング・テイタム、マーク・ラファロの鬼気迫る熱演も話題になってます。

デビルズ・ノット

 こないだ映画館で予告編観て、怖い…でも観たい!と思った作品。コリン・ファースとリース・ウィザースプーンの演技合戦も楽しみ。

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

 ベストセラーとなった官能小説の映画化。最近は俳優の度胸と頑張りが足りないせいか、エロい映画ってめっきり減ってるので、こういう作品は貴重ですよね。主役に抜擢された英国の元モデル、ジェイミー・ドーナンのセクシィイケメンぶりも話題。

アメリカン・スナイパー

 大好きなブラッドリー・クーパー主演。監督はクリント・イーストウッド御大。とりあえずブラパの出演作は押さえとく私です。

ラブストーリーズ コナーの涙/エリナーの愛情

 大好きなジェームズ・マカヴォイ主演。夫目線、妻目線の2部作になってる作品。妻編では、ジェシカ・チャステインの母役でイザベル・ユペールが出演しています。

君に泳げ!

 水泳男子大好き!内容は私好みなのですが、肝心の主人公二人を演じてる男優が私好みじゃないデビューしたばかりの頃のヒョンビンVSチョン・ジョンミョンだったら、眼福すぎて悶絶ものな映画になってたことでしょう。

 皆さまが観たい映画、注目してる映画も教えていただけたらマンモスうれぴーのりぴーです♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 否! | トップ | 時をかける少年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (くうこ)
2014-11-25 16:51:19
お邪魔します・・・

私の注目作品は(っていきなり話し始めてすみません)またまた中華圏のものになってしまうのですが1本目が

『薄氷の殺人』
http://www.thin-ice-murder.com/


今年のベルリンで金熊賞と男優賞を受賞した作品です!!


2本目が行定勲監督の

『真夜中の五分前』
http://mayonaka5.jp/

です。三浦春馬くん主演らしいのですが、どちらかと言うとジョセフ・チャンの方に興味ありです。

勢いよく話し始めた割には今のところこの2本だけなんですけどね・・。

たけ子さん注目の映画もどれも面白そう!
『フォックスキャッチャー』がかなり気になります。
返信する
陽春もイケメンハンター (松たけ子)
2014-11-25 21:22:24
くうこさん、こんばんは!
おすすめ新作、多謝!!
「薄氷の殺人」これ面白そう!邦題がいいですね~。「真夜中の五分前」も内容はそそられますが、三浦ハルマくんが実は苦手で…壮亮だったら飛びつくのですが(笑)。私もハルマより断然ジョゼフ・チャンだわ。
華流映画もたくさん観たいな~。ダニエル・ウーとかリィウ・イエの新作、公開されないかな~。DVDでいいので観たい!
ファックスキャッチャー、ドロドロした男の愛憎劇が楽しみ♪
返信する
最近のイケメン事情・・・ (フキン)
2014-11-26 14:24:46
こんにちは、多分amoreさんと同世代のフキンです。(笑)

「トム・アット・ザ・ファーム」観てきたどすえーー!!!
今回は原作があり、戯曲で既に公演もあったらしいお話だったのでうまく纏まっていた気がしました。(ごっつえらそう)
グザヴィエくんがいいです!!
あのナルシス度がはんぱねー感じが私は好きなんです。
お兄さん役の俳優もドエスでまじしびれた・・・。

最近私のお気に入りの男の子はズバリ「賀来賢人」くんですっ!!
「がんばれ、はらちゃん」とか言うドラマで気になってたんですが「ごちそうさん」にも出てた男の子です。
賀来千賀子の甥っ子だそうです。

冷たそうにみえるけど実は素朴そうな彼のふとしたしぐさが胸ギュんギュんです・・・。きゃーーーーーー♪
もちろん「Nのために」も彼目当てで観てます。

沢尻エリカのどらまは残念ながら見てないのどすよ・・・
姉はんがはまっているとのことでゴールデン進出初回にチャレンジしてみましたが年寄りには若い女の策略や根回しについていけずあきらめました・・・。(息切れしました)
なのでほのぼの綾瀬&副士のドラマ観てます・・・

実は二日前、副士くんとラブな夢見ました・・・
ファンでもないのに・・・ふふふふっふ・・。
今日はドラマ、休めません・・・・あはー



返信する
私も会社休みたい (松たけ子)
2014-11-27 00:30:41
フキンさん、こんばんは!
おおっトム、ご覧にならしゃった!グザヴィエ・ドラン監督。若さ、才能、美貌と天は二物どころか三物も与えるんですね~。いっこぐらいわしにくれや!トム、私も早く観たいな~。
賀来賢人くん、イケメンですね~。my 老母も可愛いって言うてましたえ~。花子とアンにも出てましたね。賀来千賀子も自慢の甥でしょうか。Nのために、A倉7が苦手なのでパスしました~。
ファーストクラスは、万人受けなドラマじゃないですからね~。私は逆に、きょう会社のほうがアカンかったわ。1話でリタイア。綾瀬がやっぱ苦手。綾瀬よりもエリカのほうが好き!
福士といえば、誠治のほうはどうしてるんだろ。もう福士といえば蒼汰になっちゃってますよね。蒼汰も好きだけど、どっちかっつーたら誠治のほうがタイプなんだけどな~。私自身はラブしなくていいので、W福士がBLする夢が見たいです(笑)。
返信する
こんばんは。 (Elijah)
2014-12-01 20:33:04
ようやく冬が始まりましたね。
この中では『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』と『ラブストーリーズ』二部作は外せないですね!
前者はちょっと『キリング・ミー・ソフトリー』辺りを思い出しますが、ジェイミー・ドーナン・・・まさか『マリー・アントワネット』の頃はこれほどブレイクするとは思ってもいなかったです。
後者は久しぶりに等身大のマカヴォイくんを見られそうなのでとても楽しみです。
返信する
早や師走 (松たけ子)
2014-12-02 01:11:00
Elijahさん、こんばんは!
フィフティとラブストーリーズは、UKイケメン好きにとってはマスト映画ですよね~。
ジェイミー・ドーナン、頑張ってますでしょうか?観たら大したことなくて失望!とかなりませんように!学芸会みたいな邦画やドラマばっか観てるので、こういう大人向けのソフトポルノっぽい映画は、何だか新鮮。
マカぼん、最近変わった役ばかりだったので、久々の等身大は嬉しいですよね。童顔マカぼんなので、相手役のジェシカ・チャステインがお姉さんにしか見えない~。
残り少ない2014年、お互い無事に乗り切りましょう☆
返信する

コメントを投稿