まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

ヒデキ、ショーゲキ!

2019-06-02 | 日本映画
 本日の阪神とのデイゲームは、5-7でカープの負ーけ負ーけ負っけ負け序盤、一気に7点も失点しちゃあ勝てんわ~アドゥワさんちのまことくん この頃すこし変よ どうしたのかな~♪なんともはや…な、絶句させられる大炎上でしたね~。

 ↑ついに先発を剥奪されてしまったアドゥワ、輝きは一瞬だけでした…
 面白いほどボコボコ打たれるアドゥワ。今日はハイもう終了!一昨日昨日の連勝で勝ち越したし、今日はもうええわ!阪神さん頑張りんさい!梅ちゃんカッコいい!高山くんも復活だね!と好きな若虎を応援するなど、すっかり居直ってたのですが。中盤になって、カープが一気呵成の猛追!野間っちが!菊池が!バティが!リョーマが!磯村が!コースケが!気づけば5点ももぎ獲ってイケイケドンドン状態に。やっぱカープはこれですよね!ひょっとしたらの大逆転劇?!と俄然ドキドキワクワク心が躍る!アドゥワ以降の投手たちは、大ピンチを背負いながらも無失点で切り抜けて、ほんと踏ん張った!でもでも、結局反撃は5点どまりで試合終了。カープの連勝はストップしました。アドゥワもですが、セイヤが今日はトホホでしたね。珍しく鈴木ダメヤになってました。それにしても阪神さん、嬉しさよりも安堵でしょうね。あれで逆転なんかされたら、もうお先真っ暗でしたでしょうし。
 さあ、恐怖の交流戦が始まります。今日奇跡の大逆転してたら、ものすごい幸先のよさになってたでしょうね。でもまあ、どん底の最下位から激烈な捲土重来で一気に首位に昇った5月は、カープファンにとってはまさに奇跡と幸福の日々でした。交流戦でも予想を裏切る善戦をI wish!交流戦、怖いけど大好きなパリーグ選手の勇姿は楽しみ(^^♪ライオンズの源田くん、山川くん、秋山さん、ホークスの上林くん、オリックスの山岡たいちゃんを、つい応援しちゃうことでしょう

 「傷だらけの勲章」
 東京で弁護士が二人組の男に襲われ殺害される。犯人の目的は、エジプトで殺された大企業社長の倉田の遺言状強奪だった。事件を追う刑事の都築はベテランの大貫と組み、倉田の未亡人である喜枝に捜査協力を求めるが…
 去年亡くなった西城秀樹主演のサスペンスアクション映画。当時30歳のヒデキ、わ、若い!カッコいい!ワイルドだけどアイドルの名残っぽい甘さもあって、歌手な彼しか知らなかった私の目にはとても新鮮に映りました。明るく健康的で正義感が強い熱血漢という役も、演技派を目指した無謀な挑戦ではなく、ファンが抱くイメージを裏切らないものでした。

 ヒデキさん、お世辞にも演技が巧いとは言えないのですが、最近のアイドルや俳優も学芸会同然なので、特にヒデキが大根とは思わなかったです。むしろ、織田裕二やキムタクよりも役者魂があるところを見せてくれてるかも。冒頭、なかなかエロい濡れ場があるんですよ。あのヒデキが性交シーン!薄闇の寝室、全裸で女とねっとり肌を重ね合うヒデキ、褐色の肌がセクシー。女の乳首を口に含んだり、女のおっぱいを揉んだり、すごく頑張ってました。濡れ場だけでなく、すっぽんぽんで銃を構えたり、シャワーシーンもあったり、やたらと脱いでたのはファンサービス?

 前半は濡れ場以外特に見せ場はなく、これといって個性的でも有能でもない、フツーの若い刑事って感じのヒデキで物足りません。どちらかといえば、悪徳に墜ちて道を踏み外す大貫役の中村嘉葎雄のほうが主役っぽいかも。後半、独自の捜査を始めた頃からようやく主役になるヒデキ。無精ひげが似合って男前。いちおうカーアクションとか銃撃戦とかアクションシーンも頑張ってたのですが、もうちょっと目を驚かすほど派手に破天荒に大暴れしてほしかったかも。某事務所タレントでも全然できるレベルでしたし。

 ヒデキさんはカッコよかったのですが、かんじんのお話が雑すぎ。事件の謎も弱いしありえなさすぎる。日本の警察、そこまで無能じゃないやろ。エジプトとシンガポールで大がかりな海外ロケを敢行しているのですが、その必然性が感じらなかった。北海道とか九州でもいいじゃん?みたいな。せっかくの海外ロケなので、そのスケールに見合った壮大なサスペンス、ミステリーにしてほしかったです。ピラミッドやスフィンクス、サハラ砂漠などが必要以上にたっぷり撮られていて、エジプトにも行ってみたいな~と旅心をそそられました。
 脇役が特濃!主役のヒデキだけでなく、もう2度と会えない名優たちがたくさん出演しています。あらためて彼らの、今のCM俳優にはない強烈な個性と存在感、特異な演技に感銘を受けました。

 まずはやはりこの人、喜枝役のちあきなおみ!表舞台から姿を消して久しい彼女ですが、見た目といい雰囲気といい演技といい、周囲を圧倒する濃密さ。大ヒットした「喝采」は大好きな曲ですが、リアルタイムでは歌手の彼女は知らない私。ワタシ世代ではやはり、タンスにゴンのCMと、2時間ドラマなどでの妖しくユニークな女優、というイメージ。

 今回の魔性の未亡人役も、見るからに怪しくて笑えるほど。熟女の色香も毒々しい。ほんと、女優としても唯一無二。80年代のマダムファッション、髪型もインパクトあり。ちあきなおみ、カムバックはもうないんだろうな~。今の彼女、見たいような見るのは怖いような。
 ほぼ主役だった中村嘉葎雄をはじめ、成田三樹夫や仲谷昇、小林昭二、鈴木瑞穂、そして高橋幸治!(彼も引退状態?ご存命みたいだけど)など、シブくて強烈な名優たちの顔ぶれが嬉しい。ちょっと若い小林稔侍がザコい悪党役。今の善人おじさんキャラより、外道キャラだった昔のほうが素敵。悲惨すぎる最期が笑えた。スナイパー役の萩原流行が妖しい美男。都築の恋人役の朝加真由美が、ヒデキとの濡れ場ではおっぱいも堂々と出して、激しく悦楽に悶えていました。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする