スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

茜浜の日の出、美浜大橋の富士山、そして日没時のモーターパラグライダー

2013年12月29日 | 千葉市美浜区 街の風景

 日の出を見に行く

茜浜までは、車で約25分だった。


日の出前(6:48ごろ)

日の出を撮るには、ちょっとはやかったですが、6時30分過ぎ茜浜緑地に到着。


日の出(6:53)

結果的に、日の出はに6時52分ごろだった。


茜浜からの富士山(7:00ごろ、ビル群は新浦安)

前後の瞬間を撮り、戻る。

美浜大橋に向かった。

車の往来も、まだ普段とあまり違わない。

 ジョギングのランナーも多くなってきた

昨日に続いて、美浜大橋の真ん中上あたりから、

富士山


美浜大橋からの富士山(7:17ごろ)

スカイツリー


美浜大橋からのスカイツリー(7:17ごろ)

を撮った。

映像は、なんといっても大気の澄み具合と気温など天気に左右される。

とりあえず、日の出、日の入り時間がわかり、撮影ポイントが再確認できたのでOK!

あとは、できるならば元旦の澄み切った朝夕に写真撮影に行ってみたい。 

■ 夕ランとモーターパラグライダー

日没に合わせて、ジョギングに出かけた。

幕張海浜公園沖

シーサイドコース折り返しの14kmの予定が、美浜大橋で上空をモーターパラグライダーが滑空してきたので(初めは名前を知らなかった)、思わずデジカメパチリ!!

 美浜大橋上空通過時

 同上

 同上

 同上 

日没は午後4時30分だった。

午後5時ころまで、検見川浜、ヨットハーバーの富士山のシルエットをデジカメパチリ!

 ヨットハーバーから

 同上

ジグザグジョギングは15km余になった。 

シーサイドジョギング    15k
                  当月累計 237k/R  0k/S


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕張稲毛シーサイドジョギン... | トップ | 12月30日 美浜大橋の夕景... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。