スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

久々の検見川陸橋越え、写真展入賞

2015年04月12日 | 地域活動(環境)

■ 8時ごろより、久々に検見川陸橋越えで、天戸大橋の先までスロージョギング!!

そのちょい先にある、花島公園憩の広場で、鉄棒ぶらさがり、ベンチでの腹筋、背筋をやって折り返した。

既に桜は散っていたが、コース沿いのタンポポが咲き乱れ真っ黄色!!

ウグイスや他の野鳥の鳴き声が心地よく聴こえた!

9:43~9:50~9:56~9:36~8:45~9:03~9:19~9:21(1:15)/往路8km

9:25~9:30~17:51~9:33~8:47~9:06~9:00(2:28)/復路8km(16km)

 

■ 午後は、13時~16時過ぎまで「デジカメ教室」講評会に参加。

びっくりやら嬉しいやら、地域の写真展で最優秀賞をいただき表彰状をもらいました。
 
デジカメ教室~桜を撮る~」(4/5撮影会、4/12の講評会)の2日間のイベントでです
 
 
講評会
 
結果は、初めて参加の素人の私が、いきなり最優秀賞をもらい、申し訳けないやら嬉しいやらです。
 
みなさんほとんど高価な一眼レフカメラをお持ちで7割ぐらいがデジカメサ ークル、他の方も6月千葉公園の大賀ハス11月泉自然公園の紅葉のデジカメ教室参加の経験者でした。
 
私のは、ふだん使っているコンパクトデジカメです。

撮った写真のうちから自薦の5点以上を提出し、プロの講師が各人一人3枚を選定
 
14人参加でしたから、合計42作品です。 
 
その後、3つほどのテーマに絞り、42作品のうち7作品が入選。(最優秀賞1点、優秀賞6点)
 
更に7作品から最優秀賞1点、優秀賞6点を選定、私の「こぶし」が、思いもかけなかった最優秀賞、1/42に選ばれました。
 
デジカメサークル、経験者の作品も感動するものがたくさんあったんですが。
 
 
最優秀賞の「こぶし」、
 
入選の「しだれ桜」、 
 
賞状です。
 

3枚のうちの他の1枚 
 
明日から一定期間、中央区のSコミュニティセンター2階に展示するそ うです。
 
帰りに、講師の先生に初めてデジタル一眼レフカメラを買うなら、どれが良いかを教えていただいた。

天戸大橋 16km
           月間累計  66km


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング ~歩いて延す!... | トップ | ニコン デジタル一眼レフカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい写真 (河童)
2015-04-15 15:09:22
 最優秀賞受賞おめでとうございます。何かと研究熱心な美浜さんの努力の成果だと思います。これからも素晴らしい写真の掲示を楽しみに待っています。
返信する
ありがとうございます (美浜)
2015-04-15 19:56:16
河童さん、ありがとうございます。
最優秀賞なんて、社会にでて初めてもらいましたっ!
左脚の後遺症はありますが、歩きとユックリジョグには支障ないようです。

まぐれ、運にならないように、受賞を機にデジカメの腕を磨き、今までと同じように野外を歩いたり走ったり、動き回りながらパチパチ楽しみたいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。