スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

青葉の森公園のロウバイ、白梅

2018年01月16日 | 花とデジカメ写真

昼を挟んで、青葉の森公園を探訪!!

ロウバイがほぼ盛り!

白梅が咲き始め、紅梅はこれからのようだった。


梅林(まだ咲いていません)

何年か前、やはりロウバイを撮りに行ったが、

以前より花数が少ない感じがした。

管理事務所に寄って花の情報をもらおうとしたが、工事中のため臨時休業。

入り口前の花を撮って帰途についた。

交通便は京成電車利用だったが、徒歩区間は往復で約5km。

夕方は美浜公園を速歩き5周回して約5km。

合計10kmのウォーキングになった。

青葉の森公園+美浜公園5周回(9:54~10:40~10:29~10:40~10:33)  10k                                                                     月間累計 91km 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第43回新春市民凧あげ大会、... | トップ | 写真の整理 、 パワーポイン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (アイアイ)
2018-01-19 10:20:34
ロウバイは、一輪一輪よく見ると素敵な花ですね。
偶然ですが、一枚目のロウバイの写真は、私が
絵に描いた枝に咲く花が全く同じです。
花の横の蕾が開いたようですね。
いい枝ぶりでしたね。
今日、ブログに載せる予定です。


返信する
アイアイさん (美浜)
2018-01-19 21:12:19
こんばんわ。
この日は、昼ごろになって到着しました。
まだ、つぼみもいっぱいありました。
枝ぶりと、そこに付いている花の構成、背景を含めて、どこに狙いを定めてよいのか選ぶのが難しかったです。

でも、ろうばいの花独特の柔らかい色合いが、雲を通した陽光に照らされるなかで感じられたかな~、の一枚になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。