スピリチャルTIMES 「とにかく生きてみる!」

スピリチャルTIMESの編集長北村洋一が、この不確定な社会に生きている人々の喜怒哀楽をレポートする。

とにかく生きてみるvsあなたと超えたいvs熱闘の夏

2017年07月02日 | 自分的エッセー
あなたと超えたい〜〜〜!

何があってももう良いのと言う話しでは無いのですが、いよいよ好きで嫌いな夏がやってきた。
痴呆オカンにおいては、暑いは事後の話しになるのです!
ふらっと散歩に出掛けた時は暑いのは全く感じられなくて、帰ってきてから暑い暑いを連発して、冷蔵庫からお茶を出してあのバッタ飲みをするのです!
「いいかオカンこの夏、乗り越えるんは、気持ちや」と言いたいのですがそこはわからんやろ〜〜なぁ。
「これで暑いと言っていたら、甲子園はもっと暑い」と言う気合いの入った言葉も空回る。
とにかく帽子を用意するが、キャップしか僕の手持ちは無いから、「これでいいか?」と聞くと上等上等と言ってキャップを被って表に出て行く。
そしてその見事な被りかたで帰ってきよったから、褒めてあげよう!
「ラッパ〜や無いんやから」と一人突っ込むが、それも愛嬌と言う事で、ご先祖さん許して賜れ!

さて今年も乗り越えなければならない熱闘甲子園の夏がきた。
痴呆のオカンは、完全に部屋を締め切って寝る癖があり、いくら言っても染み付いているから直せない。
エアコンはつけた尻から消してしまうし、なんせ事後の暑さしか意識が無い。
それでもオカンよ、超えなければならない熱闘甲子園の今年の夏だ!
何があってももういいのーーー
あなたと超えたい天城超え‼️
そう栄冠は君に輝くのだよーーー。

ところでそのキャップよく似合ってると僕は思うけど、間違ってないはずやけどなぁ〜〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく生きてみるvsサンド... | トップ | とにかく生きてみるvsオカン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分的エッセー」カテゴリの最新記事