MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

2010-11-05 | Weblog
息子(2歳)を連れて耳鼻科へ。

患者さんがわんさか!

日によっちゃ行ってすぐ診療される時もあるのに、今日はかなり時間かかりそうだ。

覚悟を決めてソファーに座る。
もちろん息子はジッとしているわけがない。
他の人の邪魔にならないようにはさせるけど、今日はかなり子供率が高いんだよね。
ちょっとした保育園くらいに子供がいるのよ。

まあこっちとしては子供が多いほうが気楽なのでそのほうがいい。
静かに遊ばせつつも、あまり神経質にならなくて良かったですわ。

しばらくすると、1人の男の子が近寄ってきた。
以前ここで知り合った、耳鼻科友達の子(5歳)だ。

この耳鼻科には縫いぐるみがたくたさん置いてあって、それを持って2人で遊ぶんだよね。

しばらくすると…

「キティちゃんいた!」

と、嬉しそうに走ってきた息子。

けど…

なにこれ?



家か?

何のキャラだろうか。
こんなの見た事ないぞ?

とりあえずキティちゃんでは無いのだけは確かだ。

しかし何のアニメの何のキャラだろう。
サッパリ分からない。

タグを見ると、「ディズニー」と書いてあった。

ディズニーのキャラ?
こんなのいたか?
全然知らんぞ。

ディズニーランドにこのキャラがいた記憶もないし、ビデオ屋でこのキャラのDVDを見かけた事もない。

「ライオンキング」の動物達の中にいたのかなぁ?
それとも、「美女と野獣」の野獣の屋敷の中にこんなのがいたのかなぁ?
分からん。
思い出せん。

でもこうして縫いぐるみになっているのだ。
そして少なくともこの耳鼻科の人はそれを購入しているのだ。

需要があるという事は、やはり有名なのだろう。

ボクが知らないだけで、この『家くん(仮名)』が主役のディズニー映画があるのかもしれない。

悩むボクに対し、息子は「これ、キティちゃん!」と繰り返す。
「違うよ」
とは言うものの、じゃあ何なんだ?と聞かれてしまったら返す言葉はない。

ディズニーも奥が深いなぁ。
とりあえずありったけのディズニービデオを見返して、このキャラを探さねば。
次にこの耳鼻科に行く時は、しっかりと息子にこいつの名前を教えれるようにしておこう。