MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

どす

2006-11-23 | Weblog
大量の食料とビールを手に、N氏夫妻がやってきた。
モスバーガーを筆頭に、ベビースター、ふわふわグー、豚足、源氏パイ、甘酒、フローズンケーキバー…
などなど、全く共通点のない食材がテーブル上に並ぶ。

おお。
こりゃ賑やかだ。
さっきまで薄暗い部屋でひっそりと編集作業していたのだが、一気にパーティー色が濃くなったぞ。

さっそくムッシャムッシャといただきましたよ。

N氏のほうは「辛い辛い!」と言いながらスパイシーチリドッグを食べている。
一方、N婦人のほうはザーサイ&豚足を交互に食べながらコーラを飲むという奇怪なことをしている。

食後、N婦人の提案により桃鉄が始まった。
ウチではよく開催されるプレステの双六ゲームなのだが、このメンバーでやるのは初めてだ。

まずは名前を登録。
ボクと愚妻はいつもやっているので、いつもの名前を選ぶだけだ。
そして次にN婦人が自分の名前を入力し、次は役職名を入れる。

名前の次に続く役職名を選ぶ項目があんのよね。
例えば『わんこ“大王”』とか『わんこ“課長”』とか『わんこ“マスク”』ってな感じ。
別にそんなのゲームには関係ない部分なので、適当に選べばいいんだけど…

真剣に考えるN婦人。
たくさんある役職を食い入るように見つめている。

進まねぇ~!
まだゲームも始まっていない段階なのに、ここまででかなりの時間を費やしているぞ!
それでいて結局選んだ役職名は『どす』

それだけ悩んで選んだのがそれかい!

ゲームが始まると、さらにN婦人の暴走が加速する。
普段なら遠慮して使わないような技を、躊躇なく繰り出してくるのだ。
桃鉄ってゲームは、自分が先にゴールするため相手を妨害するカードがたくさんあんのね。
勝つためには当然必要なことではあるんだけど…

N婦人の場合は、妨害のみ!
ゴールよりも、妨害優先!

邪魔だわ~!!

しかも普段なら「ちょっとヒドいかな」と、少し遠慮してしまうような悪どいカードも、躊躇なく使う。
おかげでもう大混乱!
そんな中、N婦人は1人ニヤニヤしてやがんの。

みんなピリピリムードでゲームは続く。

落ち着け…これはゲームだ…ゲームごときで怒っちゃいかんぞ…

そう思って冷静になろうとしているところへ、またもN婦人の攻撃が繰り出される!

こいつめ~!

とりあえず今日の時点ではボクは首位だったから良かったものの、自分の嫁が繰り出したカードによって借金まみれになってしまったN氏は、たまったもんじゃないだろうな。
近々この続きをして、N婦人を立ち直れなくしてやらねば…。

久々に強敵が現れたもんだ。