MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

チョコ

2006-02-23 | Weblog
3日前の夜に修理に出したプリンタが、もう戻ってきた。
3日前の夜だから、メーカーに発送したのは2日前だろう。
今週中に戻ってこなかったら新しいのを買おうと思っていたから、かな
り嬉しい!
しかも修理費は無料!
ネットオークションで買ったやつなので保証書は無かったのだが、エプ
ソンの親切心か、おっちょこちょいからか、それとも単なる手違いか、
何故か分からないが無料だった。
こんな事ならもっと早く修理に出せばよかったよ。
今まで頻繁に悪くなっていたのだが、その都度右斜め45度から力強く
手刀を振り下ろして荒治療を試みていたものだった。
のび太ママ直伝のその技だが、なかなかそれでも治らずにいつもイライ
ラしていたのだった。
これからは快適なプリンタライフがおくれるかと思うと、今後の人生が
バラ色に見えてくる。
ありがとうプリンタよ!

そんな事をしていたら、I氏と2人で食事に行っていた愚妻がI氏と一
緒に家に戻ってきた。
ボクはレトルトカレーとカップラーメンという夕食だったのに、愚妻ら
は豪華ディナーを繰り広げてきたらしい。
小生意気な!
そしてそのI氏(女性ね)が
「はい、どうぞ」
と言って、小さい包みを渡してきた。
おお!チョコ!!
いつもはボクに憎まれ口を叩いているI氏だが、やはり女性だ。
こういう事はしっかりしているのだ。
と思うと
「ママから」
との事。
はぁ??
何でママ??
一度チラっとすれ違ったのと、今年の年賀状制作を頼まれた程度の親交
しかないI氏ママが何故ボクにチョコをくれるんだろう??
しかも何故I氏は何もくれないでI氏を飛び越えてママからなんだ??
う~ん…。
ま、ありがたいんだけどね。

しかしまあ、今年のバレンタインは年齢層高かった。
I氏ママだの、今年が定年になる愚妻の職場のF氏だの、ボクより年上
のオッサンであるN氏だの…
もうちょっと年相応の方からも貰ってもいいのになぁ。
「あいつに渡したらすぐに勘違いするから!鼻デカ!」
とでも思われてるんだろうなぁ。
寂しいこっちゃ。
モテてぇ~!!