MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

郵便局

2006-02-06 | Weblog
R氏が来て寿司を食べた。
持ち帰り寿司屋の無料券を特殊ルートにより手に入れたので、それと引き
換えてきた寿司だ。
ムシャムシャ食べていく。
格段に旨くもなく、といって不味くもなく、普通の味だ。
それでも『無料』ということがあるので、多少は旨く感じるね。

寿司を食べ終わったR氏は、先日ボクに録画させていた「京都迷宮案内」
のビデオを見て満足して、夜11時過ぎに帰っていきましたわ。

そのタイミングでボクも家を出た。
郵便局に行きたかったのよね。
夜中の郵便局ってのは、お客が少なくて快適だ。
今日もパッと封筒を渡してパッと処理してもらいましたよ。
でもさぁ。

入口の自動ドアのとこで寝てる人がいたんですけど…

大丈夫なのか??

50代らしきおっちゃんがガ~ガ~寝てんの。
自動ドアがその人を感知して開きっぱなしで局内が寒い寒い。
おまけにウィ~ンガタガタガタ~~ってうるさいの。
局員は把握してるっぽかったからボクの出る幕はないと思い、何もせず
に帰ったんだけどね。

あれはいったい何だったんだろう…。
酔っぱらいっぽく見えたけど、郵便局の新たなディスプレイかもしれな
いな。
民営化に向けて郵便局もお客を集めるために必死になっているハズだ。
だとしたら、こんなに人目を引くんだから大成功だ。

それか、『郵政民営化』に反対しているデモかもしれない。
随分規模が小さいし、郵便局にデモを行っても意味ないのだが、多少は
効果があるかもしれない。

あと考えられるとしたら、「切手買って!切手買って!!」と駄々をこ
ねていたのかもしれない。
駄々をこねる対象者がいなかったが、あれだけ必死なんだから切手くら
い買ってあげりゃいいのにねぇ。