MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

夢の畑の緑退治

2019-07-02 22:35:11 | 

先週の日曜日以来なので、9日ぶりの草刈りをしました。

時々雨が降ってきましたが、麦わら帽子をかぶっているので問題なし。

今日は夢の畑を刈りました。

L字になっている2枚の畑は、1カ月と4日でこうなりました。

写真だときれいな緑の草原の一部のようにも見えますが、雨で濡れている草の重いこと。

1カ月で種をつけている草は、膝よりも伸びていました。

修理した大きくて重い方の草刈り機を使って、畑と土手の下の方を刈り終わりましたが、

先月、先々月に刈った草は枯れて腐葉土になる準備をしていました。

何年も草刈りをしてきた畑なので、腐葉土いっぱいのふかふか土、いい畑です。

でも、土手から笹が伸びてきているので、手を抜いたらジャングル化間違いなしです。

雨と高温で雑草を栽培しているようなもの、どんな活用の仕方があるか、思案は続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウミネコと昆布 | トップ | 110センチのヒマワリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事