MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

逆さにしてみる

2015-08-01 22:25:30 | komako

ばあちゃんが「部屋の電気のひもを引いてもつかない。ひっかかってるみたい。」と言うので、

いろいろやってみたのですが、なおりませんでした。

長年使用してきた物なので、寿命なんだろうなと思いました。

とりあえず、長屋にあった古い物を掃除して、ばあちゃんの部屋につるしました。

蛍光灯も新しくして以前より明るくなり、OK。

以前の物は処分するつもりで玄関の外に置いたのですが、逆さにして何となくひもを引っ張ったら・・・!

「カチッ。」 なぜか、なおってる。 こういうこと、やっぱりあるんだね。

ほこりがたまっていたかさをきれいに洗って、百日草と記念撮影しました。

また明日、再取り換えしようと思います。

「引いてもだめなら押してみな」と言いますが、今回はまさにふとした逆転の挑戦。

ゴミにしなくて、良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移植成功 | トップ | 強剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

komako」カテゴリの最新記事