ITSを疑う

ITS(高度道路交通システム)やカーマルチメディア、スマホ、中国関連を中心に書き綴っています。

水素水

2016年05月30日 | インチキ・疑似科学
インチキ・疑似科学といえば今はなんといっても水素水。いまさら書くこともないけど、結局はアルカリイオン水が名前を変えて再デビューのようなものだと判断した。
とはいえいい加減なことは書けないなと思って水素水もしくはアルカリイオン水とは何なのか色々検索したけど、まあ難しくてよく理解できない。
私が理解できないものを高齢のご婦人が理解出来るわけがないので、要はこの手のものの理屈なんて何でも良い、って事。むしろ難しいこといってケムに巻くほうがいいのかもしれない。
多分「錆びることを酸化っていいます、人間の体も同じで酸が貯まると錆びます、それを中和するのです」位の説明で納得させているんだろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (後野まつり)
2016-05-30 22:28:24
余計な成分が入っていない水を積極的に摂ることについては、体に悪いことは何一つありません。むしろお勧めします。ささ。(水素水の空ボトルに水道水を詰めながら)
返信する

コメントを投稿