ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「フェリーニに恋して」、20歳の少女がフェリーニの映画に触発され、イタリアへ!

2019-08-26 08:13:29 | アメリカ映画

おすすめ度 ☆☆☆

フェリーニ好き、イタリア好き ☆☆☆☆

フェリーニをオマージュした映画なので、フェリーニを好きでないとちょっと。

まあ、20歳のうぶな少女の成長物語なので、それなりに見られはするが。

フェリーニの映画、数あれどなかなか意味深な映画で、ちょっととっつきにくい。

ただ、この映画の少女もそうだが、「道」は万人向けのいい映画なので、それを見ていればOK。

イタリア素敵な名所をめぐる旅物語でもある。

男の子とキスをしたこともなく、働いたことも友人をもったこともない20歳のルーシーは、唯一の理解者である母のクレアに守られ、世間を知らずに育ってきた。ある時、母が末期ガンに侵されていることを知り、自立を決意したルーシーだったが、なかなかうまくはいかない。そんな折、きらびやかで怪しげな劇場でフェリーニの映画を見たルーシーは、すっかりその世界に心を奪われ、いてもたってもいられずフェリーニを探してイタリアへと旅立つ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「THE QUAKE ザ・クエイク」... | トップ | 「十二人の死にたい子どもた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ映画」カテゴリの最新記事