ワールドミュージック町十三番地

上海、香港、マカオと流れ、明日はチェニスかモロッコか。港々の歌謡曲をたずねる旅でございます。

ニュージーランド、おおニュージーランド!(S氏に捧ぐ)

2012-12-18 06:07:20 | 時事
ほ~、あなたは選挙結果から日本の将来が不安になり、ニュージーランド移住をお考えですか。原発はないし、TPPに反対する国民が多数だし、外国人も自治体レベルで選挙権持てるから?なるほどねえ。

そうだ、それなら世界中の飢えに苦しむ人々、武力紛争で傷ついた人々のすべても全員、ニュージーランドに逃げ込めばいいんだ。それで全ては解決♪そうでしょ?

世界の人口の何割が飢えているんでしたっけ?紛争地域も、世界中にありますね。その人たち、ニュージーランドに入りきれるかな?

でもきっと大丈夫!だってニュージーランドは素敵なところらしいですもんね!

そう、ニュージーランドがそんなに良い所ならいっそ全人類が(何十億人いるのか知らないけどさ)ニュージーランドに移住すればいい。これで人類は一人残らず幸せになれる。違いますか?ねえ、Sさん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。