ワールドミュージック町十三番地

上海、香港、マカオと流れ、明日はチェニスかモロッコか。港々の歌謡曲をたずねる旅でございます。

不器用なる予兆?

2009-12-18 21:32:48 | 時事

 2009年12月15日(火)
 posted at 20:48:21
 先日来、行きつけのスーパーで冷凍のブルーベリーが売り切れたまま。しょうがないから街の別のスーパーに行くと、そこも売り切れ寸前で、しかも「本日限り」なんて札までかかっていた。慌てて残り全部を買ってきたけど、どうしたんだ?12月初旬をもって地球の全ブルーベリーが絶滅したのか?

 2009年12月17日(木)
 posted at 16:40:12
 町のDoItYourselfの店に行ったらずいぶん混んでいて、複数あるレジにはどこも客の列が出来ている。それなりに盛況の店ではあったんだけど、こんなのは初めてだ。この間のスーパーのブルーベリー売り切れ事件を想起する。やはり世界の裏側で何ごとか起こりかけているのではないかと。

 2009年12月17日(木)
 posted at 23:53:42
 テレビで言うほど、地震は強くなかったな。すぐ終わってしまったし、震源はそれほど深くないんじゃないか。震源地直近より。

(Twitterより : http://twitter.com/mgo_gt )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。