Entchenssee

「プリンセスチュチュ」ファンページ

流星中継☆彡 とか

2011-12-30 02:25:09 | その他
ここを御覧の方で、御興味をお持ちの方がいらっしゃるかどうか分かりませんが...

「ウェザーニュース(ウェザーニューズ)」という会社の番組(BSおよびWebサイト放送)で、流星群や月蝕等の天文イベントがある際に、特別生中継番組が放送されてます。

会社自体は真面目なお天気情報会社?(って言い方するのか?)ですが、毎日夜11時からの番組は深夜放送の(しかもラジオの)ノリで、上記特別番組に至っては、完全にバラエティ番組と化してます(笑)
が、全国の観測地点で網を張って生中継してますので、「せっかくの天文イベントなのに、雲で見えない!」という地域の方や、あるいは何かの事情で観測できないという方には便利なんじゃないでしょうか?
自然現象なんで当然あたりはずれはありますが、先日のふたご座流星群はものスゴい流れっぷりで、ガンガン中継画面に入って(これを『ゴール』と言う 笑)きてましたよ☆
(同時進行のチャットもスゴい流れっぷりでしたが...笑)

次回の生中継は1/3夜(ピークは1/4早朝)のしぶんぎ座流星群です。
http://weathernews.jp/
トップページ右下のニュースコーナーに、特設サイトへの入り口(いつもイベント数日前にここにリンクができる)があります。
(ニュースは回ってますので、待っててもいいですし、その上の○印からも選択できます)

某チュチュサイト様の日記で先日、月蝕が見れなかったという記事を拝見したので、余計なおせっかいながら...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。