Entchenssee

「プリンセスチュチュ」ファンページ

ルグリ先生特集

2009-08-13 23:41:00 | その他
またしても衛星波ですが、今年5月のルグリ先生の引退公演の模様などをまとめたドキュメンタリー+ルグリ先生主演(?)のバレエが放送されるようです。

8/21(金) 20:00-23:00 NHK BShi
 ハイビジョン特集 ドキュメンタリー「エトワール 最後の60日」~密着 マニュエル・ルグリのバレエ人生~(約60分)
 パリ・オペラ座バレエ団公演「ドン・キホーテ」(約120分)

ドキュメンタリーの方はNHKとパリ・オペラ座の共同制作で、レッスンの様子やインタビューを交えながら「ルグリのバレエ芸術の神髄に迫る」らしいです(笑)
ドンキ(のバジル)はルグリ先生30歳代の映像ってことなんで、10年位前のものってことですね。

地上波派の方は、1ヶ月ほど遅れてしまいますが、NHK教育の「芸術劇場」でほぼ同じ内容(「ドン・キホーテ」はハイライトのみ)を放送するようなので、こちらを御覧ください。

9/18(金) 22:30-00:45 NHK教育

引退って言っても、若い子と比べて全然遜色ないですよね...(むしろ勝ってる)
国際バレエフェスでも一人張り切ってたそうですし(笑)
地道に鍛えてるんでしょうけど、それにしても歳取らない人ですね。猫先生も年齢不詳だったけど(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。