50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

NYでのホテル探し

2007年08月07日 23時54分13秒 | プリンス・エドワード島
 なんとも、NYまでのチケットがようやく確保できたと思ったら
Prince Edward島までのチケットが入手難でした。もともとNYから
行こうとすると、Halifaxを経由していかなくてはなりません。
HalifaxからPrince Edward島までは、わずかの距離しかないのですが
飛行機だとそれなりの料金がかかります。ということで、5時間という
時間を我慢して長距離バスで移動するつもりでした。が、このバスは
1日に1便しか出ていませんでした。ということは、NYからHalifaxに
来ても 既に朝早く、バスは出ているということです。となると
Halifaxに、1泊しなくてはなりません。行きは良いとしても、帰りも
1泊となると、これは、あまり経済的ではないなあ、ということで、
ANAの提携航空会社のAirCANADAを使ってなんとか、チケットを
確保することができました。でも、帰りは、Halifax ->Montreal 
--> NewYorkという路線しか空いていませんでした。

ところで、最近は、米国行きのチケットを入手するには
米国での滞在先をあらかじめ旅行代理店に知らせないと、チケットを
発行してくれないのだそうです。米国の法律(テロ対策でしょうね)の
ようです。
ということで、早急にホテルを見つけなければならなくなりました。
できるだけマンハッタンの中心部、Times Sq.辺りがいいのですが、
まともなHotelだと高いので、アパート形式の安いところ1泊100$以下を
探そうと思っています。
Netなんかでは、この手のHostelと呼ばれるところは、日本人は
意見が極端に分かれることが多いですね。
 まず、否定的な人は、「狭い」「汚い」「古い」というところでしょうか。
肯定的な人は、「寝るだけなので、リーズナブルかつ便利がいい場所だ」
「住めば都」といったところでしょうか。私も肯定派なので、
狭くても、中心部に近くて夜でも歩いて帰れる便利なところを
探そうと思っています。
JAZZ、にMusicalとなると、やっぱりBroadWayに近いところでしょうか。

さて、がんばらなくては。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとかNYまでのticket確保か? | トップ | Newark空港近くに宿をとる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリンス・エドワード島」カテゴリの最新記事