50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

Rent a car

2007年08月24日 00時50分36秒 | プリンス・エドワード島
今日は、久しぶりのLessonだった。少し遅れて教室へ入ったら
初めて見る人がいた。他のクラスの振り替えの人だろうと思った。
が、自己紹介やその後の展開などを聞いていると ひょっとしたら
体験入学の人かも知れない。私なんかより、実力が上のように
感じた。ま、それは、そのうちわかることなので、よしとして。
What's new? How was your holidays? みたいな お決まりの質問が先生から
出たので、田舎に帰ったことを簡単に話した。Traffic Jamに遭遇し
4時間半もかかったと言ったら、そういう場合はTraffic Jamは使わないそうだ。
I was stack in traffic *****というような表現が良いそうだ。
Traffic Jamは、街中での渋滞を現すものだというのが、理由でした。
終わりのほうで、来週からNYへ旅行に行く、Prince Edward島へも行く、
と言ったら、「すごい、うらやましい」「で、なぜ行くの」「赤毛のアンが
好きなのか」と質問が返ってきた。それで、「そう、赤毛のアンの本は
読んだし、DVDも見た。私は、あの灯台や海岸の美しさが好きだ」という
ようなことを言った。Lessonの終わりに「Have a nice trip」と「いい
写真を撮ってきて!!」と言われた。「もちろん」と応えた。

ということで、ほぼ旅の手配は終わりに近づいたが、残るは
Rent a carのこと。で、さきほど意を決して借りることに決めました。
日本でも知られている Budgetにしようかとしらべたが、どうも
車両保険などの点で AVISがいい条件だったので、ここに決めた。
ところで、AVISに決める前にBudgetをnetから予約しようとしたのだけども
なぜか、エラーとなった。何度やっても同じなので、
よくエラーの内容を読んでみると、どうやら借りる日(9月3日)が
Lavour Dayということらしく、そのため営業所は閉まっているから予約は
できず、エラーになったようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I\'m looking for a accommod... | トップ | 出発まで残り3日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリンス・エドワード島」カテゴリの最新記事