50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

アイラ島紀行 その20  Port Ellen 2日目

2014年10月20日 00時56分27秒 | アイラ島と湖水地方

 さて、BowmoreからBridgendを経由してBowmoreまで20kmとちょっとの距離を
走っただけだが、結構疲れた。
この旅に出る前にBD-1で走ったのは、10Kmちょっとだった。車体の状態を
チェックするのが目的だった。走った道路もちゃんと舗装されていたのと
坂道を走らなかったので、状態の良くない道だとspeedが出ないことを把握
できていなかった。

せっかくScotch Whiskeyの本場に来たのだから どこかPUBにでも行ってと
考えるところだが、その気力が出て来なかった。
宿に帰る途中に レストランを持ったHotelが一軒あったのだけど 料理の
menuを見ると軽く6,000円は超えてしまいそうだったので、行くのは止めた。
ということで、夕食の買い出しに、一軒しかないスーパーへ行った。
どうやら、その近くのレストランがあって、そこでは踊ったりできる、なんと
なく賑やかなところ、みたいに看板に書いてあった。
そういう場所もちょっとついて行けないので、サラダとビーブサンドと
Beerを買って宿に戻った。ありがたいことに TVではWorld Cupサッカーを
中継しているので、時間を持て余すことがなくて助かった。

 今回、泊まったB&Bの部屋はこんな感じだった。




オーナーの Lynnの人柄なのか、壁に掛けられた絵などを見ると ロマンチックというか
メルヘンチックな感じを受けた。

他のB&Bが 30-40£なのに対し、部屋が広いせいもあるが、倍近い料金だった。

翌日は、島の東側にある、 Laphroaig、LAGAVULIN、Ardbeg の蒸留を巡ることにした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。