50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

英国南西部への旅日記 No.21

2017年12月03日 00時24分33秒 | イギリス南西部へ

旅の最後は、Seven sisters編  >

 今回の旅の目的地の一つが、英国好きの人なら行ってみたい場所のBEST5には入るだろうと思う
ドーバー海峡に面する海岸にあるSeven sistersへ行くことだった。
あまりにもポピュラーで、私が、ことさら何かレポートできることなどないだろうという地だ。

 いろんな映画がTVなどでも取り上げられているので、今更、説明は不要だろう。
私は、旅番組以外で、登場したのも印象に残っている。3年ほど前か、NHK-BSで放送された
英国の刑事ものドラマ「刑事フォイル」でも登場したのがそうだ。
 「名探偵ポワロ」でも、近い場所が登場した気がする。
ということで、Penzanceから夕方にLondonへ戻り、次の日の朝に日帰りでBrighton経由で
Seven sistersへ行った。
 それが、今回の旅の最終章だ。
が、机の上には、そのときの資料が無い。目下、「Scotland紀行?」の版下づくりと、Wordpressの
資料が散乱していて、英国旅行の資料が見つからない。

 なので、一番、印象的な画像を掲載します。



 この写真を撮る少し前までは、たくさんの観光客がいた。、
それが一斉に居なくなった。
 ツアー客は、その後のスケジュールがあるから、同時に居なくなる。
写真だとわからないが、風の音と波の音は、かなりすごくて、写真から受ける印象とは
かなり違って荒々しい。

といういうことで、英国南西部への旅日記を年内には完結したいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。