A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

カルボーニ、火消しを少し試みる

2006年06月02日 16時58分59秒 | W杯2006ドイツ大会
バレンシアも馬鹿ですよねえ。アイマールにワールドカップで活躍してもらって、高く売りたいのでしょうに、こんな大会直前に騒いで選手を動揺させて、また怪我でもしちゃったらどうするつもりなんでしょ。
と反省したのかどうか知りませんが、カルボーニが少し事態を静めようとしています。アイマールの代理人と会ったあとのカルボーニのコメント:
「我々は多くのことを話したが、特別にアイマールについて話したわけではない。パブロはまだ2年契約が残っていて、クラブの意図としてはパブロに何年もいてほしいということ。我々は、彼をとても信頼している。彼はまだ若い。しかしそれが話し合いの目的だったわけではない。知り合いになるために会った。アルゼンチン市場のことなどいろいろなことを話した。」

ガビとペルーニアまたはケズマンとアイマールの交換のような話について
「そのようなことには答えることができない。仕事を進めている人々のことを信じている。もしもはっきりしたことが決まれば、発表するだろう。何も隠すことはないのだから。」

外国のクラブからのオファーがあることを示唆して
「パブロは、まるで美しい女性のようにみんなから求められている。彼を欲しがっている人たちはたくさんいる。しかし、我々はそのようなことは何も話さなかった。選手はワールドカップを控えていて、彼の集中を失わせたくない。彼にとって素晴らしい大会となると信じている。」


は? 何を今更・・・。パブロをbeautiful girlに例えているのは気に入ったけれど。
ちなみに英語のニュースを読んだら、カルボーニの昨日の発言には、もう一文ありました。「我々は、アイマールとは何の問題もないし、彼は昨シーズン、バレンシアに来て以来ベストなサッカーをいくつかプレイした。しかし問題となるのは、彼が今でもこのクラブを愛しているかどうかだ。」

要するに、良いオファーがあれば売るということでしょう? クラブを愛していないとか余計な理由をつけないでほしいものです。
でも、一部のファンからの中傷はものすごいし、本当に求めてくれているクラブに行ったほうがいいのかもという気がしてきました。こんなに邪魔者、困り者扱いされて、それでも居座るのは性格的に辛くてできなさそうな気がします。(こう思わせるのがクラブの狙いなのかなあ。)

あるファンの投稿:
「もういいよ、アイマールを売ったら? 彼が、断続的にしかプレーしなくて、アングロのほうが良くて、ほんの一刷毛の絵の具を塗るだけで、すぐ転んで、小さくて・・・、そう思っている人たちには、いいことなんじゃない? 僕には、彼がビージャと並んで最も戦っていた選手に見えたけどね。 もう僕は、アイマールが本当に求められ、彼の才能が感謝されるような所に行ってほしいと願っているよ。」


代表のほうですが(代表に集中したいのに、こんなごたごた本当に嫌だ・・・。)、31年ぶりの寒さという中(6から7度って真冬なみです)、午前中はフィジカルワークを75分間。右の写真、服が大きすぎると、こういうときは袖が手袋替わりになって便利です。厳しい寒さの中1500人の見物客が集まりました。
午後は、アンゴラ戦のスタメン組はジムで運動。それ以外の選手たちは二つのグループに分かれて戦術的練習。一つはアボンダンシェリ、スカローニ、クフレ、テベス、ルーチョ、パラシオ。もう一つはレオ・フランコ、ミリート、コロッチーニ、アイマール、クルス、メッシ。メッシがいるので一緒に楽しくサッカーをできたのではないかなというのがせめてもの慰めです。

メッシのアンゴラ戦後の言葉:
パブロ・アイマールの横でプレーするのはスペシャルな気分だったと明かして
「僕たちがお互いにボールに触っていたときはとても良かった。パブロと代表チームでプレーするのが初めてというわけではないけれど、今回はスペシャルだった。」

これはヤッフーの英語のニュースに載っていたんですが、アルゼンチンの新聞サイトには載らなかったんです。不思議ですね。それにしてもメッシの言葉を嬉しく思う日が来るとは夢にも思いませんでした。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (みかんず)
2006-06-02 21:41:24
おばかなクラブですよ。

なんでこんなときに騒ぎたてたんでしょうね。

お願いだから、こんなことで怪我をしないでほしい。

今はそれだけです。



しおんさんが引用したあるファンの人の意見には

全く同感です。



メッシ、いい子じゃないですか。(笑)

みんな、怪我のないように本大会を無事迎えてほしいものです。
悲しいです (Dale)
2006-06-03 01:54:17
しおんさん、こんばんは!



今年もまたアイマールについてやきもきする嫌なシーズンがやって来ました。

代表に選ばれるかどうか、あんなに不安に思って、やっと選ばれてホッとした途端、今度はバレンシア側からの、移籍関連の情報の数々、なんかぐったりしてしまいます。



>「もういいよ、アイマールを売ったら? 彼が、断続的にしかプレーしなくて、アングロのほうが良くて、ほんの一刷毛の絵の具を塗るだけで、すぐ転んで、小さくて・・・、そう思っている人たちには、いいことなんじゃない? 僕には、彼がビージャと並んで最も戦っていた選手に見えたけどね。 もう僕は、アイマールが本当に求められ、彼の才能が感謝されるような所に行ってほしいと願っているよ。」



この意見まさにその通りなんですよね!そんな風にしかパブロの事を見れない人たちの中にパブロを置いておきたくない!!って思う事もあるんですが、ほんとにそんな風にしか思われてないんでしょうか?



パブロはバレンシアでずっと特別な存在で、選手の間でもやっぱり特別な存在で、彼なしにチームだって成り立っていかない部分が沢山あると思うんですが。

ファンだって、バレンシアに輝きを与えてるのはパブロだって事、この人のように分かってると思うんですが。



点取り屋を集めて、ビッグネームを集めて、常勝チームを作りたいだけなら、バルサやR・マドリーにかなわないし、それが好きならそんなチームを応援すればいいんだから、なにもバレンシアを応援したりしないのに!! 



バレンシアの人達もただ強いだけじゃなく、スペクタクルな夢を見させてくれるチームを愛しているはずだし、それにはやっぱりパブロが必要だと思うのに。



いつものように、移籍話が杞憂に終わってくれることを願っています。夜中に長々と御免なさい。でも、どうしても何か言いたくて。
みかんずさん、 (しおん)
2006-06-03 04:55:45
急にメッシに好感を抱き始める私たちって・・・。

でもペケは、メッシの調子が良くなればリケルメとメッシを先発させて、相変わらずアイマールはサブだと思うけれど。



この前のことがあるので、本当に怪我が怖いです。お友達に囲まれているから気も紛れるし、大丈夫だと信じたいのですが。
Daleさん、 (しおん)
2006-06-03 05:31:25
悲しいことに、掲示板を見る限りでは、パブロに残ってほしい人の数が1だとすると、売りたい人の数は4~5ぐらいもいます。8割のファンは、パブロ売却に賛成ということになる?!書きこみからだけの判断で、Oleみたいにアンケートを取っているわけでないので、なんとも言えませんけどね。



>バレンシアの人達もただ強いだけじゃなく、スペクタクルな夢を見させてくれるチームを愛しているはずだし、それにはやっぱりパブロが必要だと思うのに。



スペクタクルをどうでもいいみたいですよ。とにかく勝利のほうが大切。二冠の年は、パブロは怪我でいませんでしよね? アイマールはいないほうがチームは機能する、アイマールのポジションを見つけるために歴代の監督は四苦八苦してきたが、どのポジションに置いても機能しなかった、はっきり言って邪魔、20分ごとにしかプレーしない、バラハ、アルベルダ、ビセンテらに比べてチームに貢献しているとはいいがたい、アングロのほうがずっと貢献している、メンディエータがチームにもたらしたことの半分にも行っていない、何一つチームにもたらしたものはなかった、などなど。



こういう意見を受けて、私が引用したAngelさんという人の投稿があったわけですが。



私はバレンシアのファンというわけではないので、こういう意見に対して胸は痛むけれど、それについてどうこう言えることはないんですよね。バレンシアのファンがそう言うなら、たぶんそのとおりなんだろうなとしか。



これまでアイマールは自分にできる精一杯のことはしてきたと思うし、それでこういう風に言われるなら、やっぱりもうバレンシアを出たほうがいいのかなって考えざるをえません。

監督はいろいろ彼を試したというけれど、パブロのほうもなんとか監督の要望に応えようといつもかなり無理して努力してきたような気がするのに、この言われようですから・・・。



あと外国人なのでいっそう風当たりが強いというのもあるのかも。「ホアキンやナバスを替わりに獲得したいね、なんといってもスペイン人だし。」という意見があったり。パブロがスペイン人だったら全然違うんじゃないかな。

パブロにだって母国はあるんだし、たぶん暖かく迎えてくれるだろうリーベルというチームもあるのだしと考えて、自分を慰めています。

外国でプレーするって大変ですね・・・。
しおんさん (ポメ)
2006-06-03 05:52:05
しおんさんの書いて下さったコメント読んでいたら、やっぱりパブロはもう出た方が良いのかな?と思ってしまいました。

ファンの方達の書き込みの”はっきり言って邪魔”という言葉…涙が出そうです。



あとメッシの言葉には少し救われました。



ポメさん、 (しおん)
2006-06-03 06:26:39
悲しい気持ちにさせてしまって、本当にごめんなさいね!



私もいつも血の気が引く思いでこの(Las Provinciasです)掲示板を読んでいて、気分が悪くなるからやめればいいのに、つい(パブロのことを擁護している意見はないかな?)と期待して見ちゃうんですよね・・・。



実際は、私が書いたことの5倍くらい酷いことが書かれています。でも、もしかしたら一部のファンの書きこみなのかもしれないし・・・どうなんでしょう? 特定の人が何度も書き込んでいるというのはあります。でも、パブロを擁護してる人も特定の人だから、結局一緒なのかな。



退院したときの様子や例年の人気投票などから、ファンは多いような気はしていたのに、うーん、よくわかりません。移籍の話より、この掲示板を読むほうがずっとショッキングだったりします・・・。
いいえ。 (ポメ)
2006-06-03 07:33:54
しおんさんのブログでいろいろな意見が聞けて助かっています。ありがとうございます。



>実際は、私が書いたことの5倍くらい酷いことが書かれています。



そうでしたか…しおんさん大丈夫ですか??眠れてますか?

辛いけど、気になるという気持ちよく分かります。でも、しおんさんのお身体も心配です。無理なさらないで下さいね。



>悲しい気持ちにさせてしまって、本当にごめんなさいね!



大丈夫です、お気遣いありがとうございます。

私も朝から憂鬱でしたが、ネットでパブロの笑顔の写真を見つけて少し気持ちが楽になりました。でもやっぱり写真は少ないですよね。
ポメさん、 (しおん)
2006-06-03 09:39:57
私は元気です、ありがとうございます! 



移籍に関してはなるようにしかなりませんものね。もしも移籍するなら、本人の希望とあまり違わないところ、そして放送があるようなチームに行ってほしい、と願っていますが・・・。



>パブロの笑顔の写真を見つけて少し気持ちが楽になりました。



Nacionの写真かな。私もほっとしました。でも、別の写真を見たら、おひげが・・・。ちゃんと剃ってね!



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。