A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

最悪な試合を見ちゃった

2006年03月20日 04時37分09秒 | Liga05-06
はっきり言いますけど、今シーズン見た試合の中で、一番がっくり来て一番救いようの
ない最低の気持ちになりました。このままでは、CL圏危ないような気がします。
バレンシアの生粋のサポーターにはものすごくショックな試合だったと思う・・・。

スタメンは各メディアの大体予想どおりで、ミスタとビージャのコンビに、右ルフェテ
でしたが、更にミゲルのところにクーロ・トーレスというのが少し驚き。で、これが結果
的に失敗だったと思います。試合勘がなかったせいか不用意なファウルが多くて、二点目
のFKのきっかけのファウルもクーロから。1点目の失点はマルチェナがクリアミスして
ラシンの選手の足元にボールがこぼれ、そのままシュート。(カニサレスだったら防いで
くれたかもしれないけど、ブテジェには無理でした・・・。)

前半見て思ったのは、結局最近のチームの不調はアイマールとは関係なく、バラハと
サイドが駄目だからじゃない?ということ。(まあうすうすそう感じていましたが。)
右サイドはアングロでもルフェテでも一緒だったし。
今日のバラハは信じられない出来で、バラハ擁護派の私ですら「こりゃ駄目だ!!」
キケがヴィアーナと交代させたのも当然。でもヴィアーナも相変わらずパスミスなど多く
特に良くはないんですよねえ。一応PKをもらったけれど、うーん、あれは・・・。
(と思ったら、PKを取ったのはミスタでした。)
とにかく前半はほとんどまともな攻撃をしていませんでした、バレンシア。

アイマールは後半から登場。レアル戦からですが、以前ほどの切れがなくなっていて
(やっぱり疲れが少しずつ溜まっているような)、パスミス、トラップミスがあり、
試合を決定的に動かすには至りません。それでもミスタとのワン・ツーを挟んで、惜しい
シュートがあったんですけど。あそこで決められないのがパブロなんですよねえ(涙)。
あれが入っていればなあ・・・!! ファウルもらったり、ボールキープしたりはして
いたけれど、逆転するだけの力が・・・。二点目を取られるまでは、アイマールにボール
が集まってチャンスも少しずつできていましたが、二点目取られてから焦りからか
あまり絡めませんでした。でも彼がスタメンだったら、試合に負けることはなかったと
思う。そういえば、ビージャも後半38分にGKとの1対1があったのに決められませんで
した。珍しく冷静さに欠けていたなあ。PKは一度GKに弾かれたところをヘッドで
押しこんだんですけど。
全体的に覇気がないというか、サラゴサに追いついたときのようなエネルギーがまるで
感じられない試合に心底がっかり。

この調子ではビジャレアル戦、ぼろ負けするよ・・・!!  


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりダメでしたか (Dale)
2006-03-20 07:20:09
おはようございます。



やっぱりご覧になってたら、ダメダメな試合でしたか?

聴いててもなんだかなぁ?という気持ちだったんですが、けっこうボール持ってる時間は長かったので、どうだろう?と思ってました。



パスほんとうに繋がりませんよね!バレンシアの試合運びで、パスが繋がらなかったら、組み立てようがないですもんね。



後半パブロが入ってから流れが確かにかわったみたいなんですが、決まりませんね。そこがパブロらしいんだけど、FWが決めてくれなきゃ(と、ちょっと他人のせいにする?)!



ルーベンはどうしちゃんたんでしょうね。今シーズン好不調の差が激しいみたいですが、今日はダビも一緒だったし、ダビの調子も悪かったのかなぁ?試合録画見るの怖いです。



教えていただいた『ゲド戦記Ⅰ』読みました!凄く面白かったです!!!ありがとうございました!続けて読もうと思っています。
返信する
ダメダメ (しおん)
2006-03-20 17:53:05
私はアイマールの出た全部の試合をDVDに録画している

のですが、今日の試合だけは消すと思います・・・。

ビジャレアル戦に向けてたて直すことができるので

しょうか・・・(涙)。



ゲド戦記、面白くて良かったです。好みが一緒で嬉しいです♪

ゲド戦記のすごいところは、続編も全部面白いところ。

どれを読んでも期待を裏切られないんですよね。

Daleさんも読んで面白かった本をブログでどんどん

紹介して下さいね。

返信する
ダメですねぇ (Setsuko)
2006-03-20 23:29:26
ブログの記事を書くのもつらい試合でした。なんとか明るい話題を…と思ったのですが。

ビジャレアル戦、セビージャ戦怖いですね。正直言って。

キケはどうするつもりでしょう。

(ミスタを左で使って欲しいなぁと思うのですが)

でもどこで歯車が狂ったのか…

あのヘタフェ戦ダビ・ナバーロのエラーからでしょうか。



年始のアトレティコ戦もこの試合に負けず劣らずひどかったです。

相手はウイルスでやられて体力がないはずの選手たちだったのに…勝てなかった。



返信する
Setsukoさん、 (しおん)
2006-03-21 02:28:12
あの試合を見てからのお仕事は辛いですねえ。やはりサッカーは夜見るものですね。

一晩寝れば少しは気分転換になりますが、朝ではどうにもこうにも・・・。



でもアトレティコ戦も昨日ぐらい悪かったんですか? 次のオサスナ戦は

強かったですよね。ということは今回もたて直せるかも?!(2日しかないけど。)

どうせサイド攻撃できないんだから、もうサイドは捨てるとか(自棄)。昨日は

アイマールとミスタのワンツーもあったし、レゲイロとよりはミスタとのほうが

可能性を感じました。

アイマールもかなり疲れてきているように思うので、他の選手たちに

なんとかがんばってほしいんですけれど(涙)。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。