A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

アイマール、ハリケーンで避難

2005年07月21日 23時08分44秒 | Preseason 2005,06,07,08,09,10
最初、Marcaの記事のタイトル:Aimar‘regateó’ al Huracán Emilyを見たとき、どんな内容
なのか見当もつきませんでした・・・。
「アイマール?エミリー??」
翻訳ソフトにかけてようやく、ははあ。エミリーという名前のハリケーンがメキシコを襲い、
Mayan Riviera(どこ、それ?)のラグジュリアスなホテルで家族とバカンスを楽しんでいた
アイマールが避難したということがわかりました。アジャラさんにメールが送られてきたところに
よると、今はもう無事にアルゼンチンの自宅にいるそう。ちょっと去年の大津波を思い出す話です。
パブロもビーチなんかに行くんですねえ。(ビーチかどうか知りませんが、メキシコといえば多分。)

メキシコね。アメリカ人も大好きなリゾート地ですよね。アルゼンチンよりは、アメリカに近い・・。
私も来年の夏休みはメキシコに行ってみようかな。フロリダのディズニーランドとどっちが
いいかしらね。
メキシコのティファナだけは、サンディエゴから国境を超えて見学に行ったことがあります。
空気から音から光から、アメリカとメキシコでは全然別なものなんです。なんというのか、
メキシコにいるほうが、のびのび呼吸できる感じ。私がラテンの国が好きだから、そう思うのかも
しれませんが。

Marcaの記事に戻りますと、アイマール一人だけがまだ休暇中であることが強調され、彼の
ポジションには、クライフェルトやエドゥーなど、今までにないくらい競争相手がたくさんいるので、
よっぽどフィジカルを整えて頑張らないと駄目だ、というようなことが書いてあります。

そんな不安をあおるようなこと書かなくても・・・。クライフェルトはプレーを見たことがある
から想像がつきますが、エドゥーという人がどんな選手なのか知らないのですよね。ワールドカップ
前年にまたベンチだったりしたらと思うと、心配はつきません。

そうそう、今週のサッカーマガジンにパブロのインタビューが載っていました。
ラニエリについて「プレーヤーとしてプラスになることも教えてくれた。そもそも、どんな監督
からも学ぶことはあるものだ」ですって。ディバイオ君、見習ってくださいね・・・。
あと、サビオラを絶賛。きっとバレンシアに来てほしいんじゃないかしら。代表の雰囲気も
すごく良さそうですね。チームメートの部屋で話に夢中になっていたら3時間って・・・。
女子高生のよう。

今週号では、他にゾラのインタビューに感動しました。ロビーのことを話しているのですが。
やっぱり偉大な選手は、偉大な選手を理解しているというか、尊敬しているものなんですね。
ナイジェリア戦、ゾラ自身は審判の謎の判定のせいで退場になったのに、一言もそのことには
触れず、ロビーを称えていました。フェア-なゾーラに胸が熱くなりましたよ・・・。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐアメリカですねー♪ (ヤンキー娘)
2005-07-22 08:18:58
Hi!やっと元気になり、お久さのカキコです。

渡米前の忙しいときに、心配してくれたり、暖かいコメントありがとう!

来週はアメリカですね。渡米の準備ははかどってますか?



ところで、アイマールくんは、メキシコでバケーションしてたんですねー 運悪くハリケーンに遭遇したそうでかわいそうに。でも、無事でよかったわ。

多分、カンクーンなど有名なリゾートのあるユカタン半島にいたようね。

ハリケーンエミリーは、ユカタン半島を通過したあと、メキシコ湾に出てアメリカに上陸するかと心配してたけど、またメキシコに上陸しちゃって気の毒に。。。

CAはハリケーン来ないので安心してね。



私もカンクーンなどメキシコのリゾートにも行きたいわ。6-11月はハリケーンが心配。CAにいたとき、サンディエゴからティワナには行ったことあるわ。



スペイン語の勉強がんばってるのね。いつもスペイン語の記事の翻訳楽しく読んでます。

私もTVのインタビューが、理解できるといいのだけど。アメリカはヒスパニックが多いので、話せるチャンスあるからがんばってね。



無事にアメリカに到着されますように、アイマールくんの活躍も祈ってます。長文で失礼。
返信する
カンクーン (みかんず)
2005-07-22 22:15:35
友達がすごくよかったといっていたので

私も行きたかったけど、機会がありませんでした。

メキシコは一度もいったことないので

いつかいってみたいですね。



返信する
ヤンキー娘さん、 (しおん)
2005-07-22 23:22:55
病み上がりなのに、エミリー情報ありがとうございます!!



アメリカにいると、あのへんはしょっちゅう

ハリケーンの襲来を受けているような気が

してきますよね。そして、アメリカ南部から

東海岸沿いを北上・・・。でも、今回は逆戻り

だったんですね。



渡米の準備は、送別会に忙しくて、あんまり

進んでいないような。日曜日に航空便を出すので明日はがんばらないと!



子供たちの寝たあとのネットのひとときが

私の憩いの時間です。スペイン語は自信がない

ので読み流して下さいね・・・! それに

しゃべるなんて、英語ですらまともにしゃべれ

ないのに! そのうち、いろいろ英語の愚痴も

書くと思うので、その折にはよろしくお願い

しますね!!



返信する
みかんずさん、 (しおん)
2005-07-22 23:32:19
カンク-ン、そんなにいいのですね! 噂には

よく聞いていましたが。行きたいなあ。どんな

ところなのか想像もつきません。ハワイのような

感じ??

でも、来年の夏は、アイマールは絶対その近辺

には来ないでしょうねえ、ハリケーンに懲りて。



やはりディズニーワールド? でも、フロリダも

よくハリケーンにやられるんですよね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。